涙が出るほどかわいい!仲良くぐっすり眠る猫親子♡

こちらは仲良く眠る猫親子の動画です。

口をちょこっと開けて無防備に仰向けで寝ている子猫も、腕枕しながら子猫の背中あたりに顔をうずめるお母さん猫もたまらなくかわいいです。

夢を見ているのか、子猫の前足がぷるぷる動くのがちょっと面白い。

 

こんな猫親子が家にいたら、飽きずにずーっと見ていられます。

 

スポンサーリンク

最もかわいい瞬間

 

お母さん猫が、一回前足をぐっと伸ばすんです。

(子猫の前足ぷるぷるに当たって、ちょっと鬱陶しかったのかどうかはわかりません。笑)

それで伸ばした腕を戻すとき、子猫を引き寄せてぎゅっとハグするんです。強く、ぎゅっと。

 

その瞬間がもうめちゃくちゃかわいいんです。本当に、涙が出そうなくらいかわいい。見ていて幸せな気持ちになれます。

35秒あたりです。結構強めのハグにちょっと苦しそうな子猫も本当にかわいいです。

そしてお母さん猫はそのまま頭を子猫に乗っけちゃうんですよね。

やっぱり少し苦しいのか、口をぱくぱくしたり、顔の向きを変えてみたりする子猫が愛らしい。

 

これを寝ながら無意識にやっているのだから、猫親子の愛はすごいです。

 

猫親子への憧れ

 

動画で親子の猫が一緒にいるところを見ると、本当にいいな〜と思います。

ウチでも猫を飼っていたのですが、一匹だけでした。

一匹だけなのを不満に思ったことは一度もありませんでしたが、多頭飼いも素敵だなと思ってみたり。

猫を親子で飼うことにはメリットもデメリットもあると聞きますが、それでもこんなかわいらしい光景が見られるなら・・・とついつい憧れてしまいます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事