可愛い猫ちゃんとおいしそうな料理にダブルでノックアウトε-(´∀`; )


アメリカにお住まいの飼い主さんのSincoroさんと飼い猫のしおちゃん。

飼い主さんは、料理がとても得意で、いつもおしゃれな料理を作っています。

この動画で紹介されているのは、オイルサーディンのパスタ。鮮やかな手つきで料理を進めていく飼い主さんの様子を興味津々で見つめるしおちゃん。

火や包丁を使っているので邪魔するとあぶないことがわかっているのでしょうか、少し離れたところからじっと見ています。

スポンサーリンク

飼い主さんが時々さしだしてくる食材の香りは、初めてかぐに違いありません。

一番かわいいと思ったシーンは、料理にまつわる思い出をしんみり語る飼い主さんが、テンションの低いしおちゃんをかまってあげると、飼い主さんの顔にほおずりをしてくる場面です。

きっと、あまりにも飼い主さんと心が通じ合っているので、飼い主さんのしんみりしている気持ちを推し量って空気を読んで静かにしていたんじゃないかな?と思います。

ほおずりも、そうすると飼い主さんが元気になるということを分かってやっているんじゃないかな?とついつい思ってしまうほどです( *´艸`)。

そして、料理が完成すると、これまたおいしそうに食べる飼い主さんを膝に乗ってみているしおちゃん。

人間用なので食べられないことがわかっているのでしょうか、横取りせずじっとお行儀よく見ているのですが、そんなしおちゃんがとってもいじらしいです。

クールに見えて、実は飼い主さんととっても深い絆で結ばれているしおちゃんにほのぼのします。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事