ネコちゃんが木登り挑戦!!見始めたらなぜか目が離せないっ♪( ´▽`)


猫の木登りを見て、ジーンと来る。
そんなあなたはもうかなり猫好き(^^♪

この動画でジーンと来るなら、中でもマニアですよ(笑)

猫の木登りの姿って、ものすごく印象的。

え?て驚きますから。

まあ、何パターンかあると思うのですが、うちも大体同じ。

急にハイテンションになって、急にてっぺんまで上ります。

はなざわチャンも朝4時から、狙い定めた木に、力強く登り上がっていきます。

スイッチ入って、いきなり。

猫は木に登る生き物。理由はただそれだけ。

おそらく冒頭、家を出て、立ち止まっているあたりで、むくむくとやる気が出てきております。

まずは手近な木にアタック。

爪をぼりぼりしはじめ、爪のご機嫌うかがい。

スポンサーリンク

そして、急に走り出して、一気に上へと登り上がる。

一瞬で、何メートルも登れちゃうもんね。

登ってから、ちょっと何かしら吠える。

きっと、私、木に登ったと、飼い主に教えてくれているのでしょう。

時々飼い主って分からないときがあるから、言わなきゃ分からないもんね。

見て、木に登ったと、それをたった一言だけで言えてしまう、ニャンちゃんの表現力。

クールな飼い主なら、ほう、木の登ったのか、お前。

猫は木登り得意だものなと、猫の習性の一部を分析して、あるあるパターンの一部だと認めるシーン。

猫可愛がりの飼い主なら、その場に立ち尽くして涙目で、こぶしを握り締めて深い感動に耐えるシーン。

しなやかな体つきの何と言う躍動感!

猛スピードダッシュ!

そして一瞬にして、うちのニャンコが木に登ったあ!

見事に、軽々と(嘆息)

(深い感動)

私のうちのにゃんこ達も、最初からこんな感じで木登りしました。

野生の猫やトラなどの猫族たちについては知りませんが、家にいる猫って、同じ登り方するんですね!(^^)!

上で何か言うのも同じです。

猫って、木に登る生き物なんだね☆彡

うちの猫もちゃーんと木に登るのだね☆彡

猫の爪って、こんな時に役に立つのだなあとしみじみ。

普段はちょっと引っ掛るだけで痛い爪ですが、ちゃんといい仕事しております。

うちの猫とくりそつのはなざわチャン✿♡✿

ふんわり丸い体の猫が、猛ダッシュと猛スピードで一瞬で豹変。

そこにいる人だけに見せてくれる一瞬のきらめき。

生きてるんだなあって、自分まで感じられます(#^.^#)

木登りも、意外と飼い主がいないとしないものみたいですよ。

好きな飼い主がいないと、猫も木に登らないみたいです。

猫は警戒心強いですし。

少なくとも、うちではそうでした。

家の人から、お前がいないと、猫は木に登らないと言われました。

何気ない日常の風景。

しかし、これが感動するんだな。毎回。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事