猫が女性に「撫でて」と丁寧にお願いをする瞬間にビックリするっ!ε-(´∀`; )


女性がソファーで白と黒の模様のネコちゃんと一緒にくつろいでいます。

女性は、ネコちゃんの体を優しく撫でています。

ネコちゃんは、気持ちよさそうな表情をして立っています。

女性が撫でるのを止めると、ネコちゃんは女性の傍に来て、女性の肩をポンポンと触り始めました。まるでネコちゃんが、「ねえねえ、もっと撫でてよう。どうしてもう撫でてくれないの~。」と語りかけているようです(*'ω'*)。

スポンサーリンク

しかも、この時ネコちゃんはきちんとお座りしています。

これには女性もカメラの方を見て、「なんてお行儀のよいネコちゃんでしょう」といった表情をしています。

上から目線なネコちゃんが多い中、チョコンとお座りしておねだりをするこのネコちゃんは本当に癒されますね(=^・^=)。

 ネコちゃんは、幼いころ親猫に舌で舐められて育つそうです。

その為、信頼している人から撫でられると、親猫に撫でられた時を思い出し快感を得る時があるとのことです。

つまり、この女性はネコちゃんからすっかり信頼されているのです。

いや、ネコちゃんの方から撫でてほしいとリクエストしているのですから、もはやネコちゃんから見て女性は母親のような存在なのでしょうね(^^)/。

 それにしても、女性の撫で方が上手なのか、ネコちゃんは本当に気持ちよさそうで恍惚の表情をしています。

ネコちゃん自身も、毛がモフモフしていてとても撫でがいがありそうです。

ネコちゃんと女性のやりとりを見ていると、日ごろの嫌な事をすっかり忘れさせてくれます。

そして、自分もネコちゃんを飼ってみたいと思ってしまいます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事