爪きりきらぁーい(≧◇≦)!!終わって目がすわちゃったアメちゃん(;^ω^)。


仕方ないんです。爪を切らないと柱は傷だらけ、手はひっかかれるで「切るきゃーない」とアメちゃん、お母さんにだっこされ、あやされつつも「爪切り」に挑む姿がまたかわいいですね。

「おやじ座り」です!!うちはこれはぁ~できないんです。=おやじ座り(オマタはおっぴろげぇ~なのにね)

あやしてのってくれるうちはいいんだけど・・やっぱりきらーーい!!

抱きかかえても嫌がると手が付けられなくなって、あたまを胸にギューって押し付けて大変なんです!!

アメちゃんもおなじだねぇ~。自分の場合、血の通ってる部分を一回切ってから、ミーシャに怒られるようになった(当り前かぁ)

スポンサーリンク

「まだぁ~おわんないのぉ~。もぉ~いやだぁ~」

右手は切れたけどぉ~まだ片手が残ってるんだね。お母さんはごまかしながら、あやしながらアメちゃんのご機嫌をとっているお母さんの姿に同情心がわきますねぇ~(しみじみ)

うちは、顏を沈めて脇があまいとそこから「ツルッ」と逃げていってしまうのです。捕まえられない時は・・片手だけ。

アメちゃん一応キレイに切ってもらったね。けど・・怒っている。ジワジワと怒りがこみあげてきているーー!!

はい!!ポーズのはずが・・

アメちゃん!!目がすわってるよぉーー!!完璧怒ってるぞぉ!!
アメちゃんお母さん許してあげてね。君も爪が伸びてるとけがしちゃうんだ。

カキカキするでしょう。その時にアメちゃん、自分でひかいちゃんだよね。アメちゃんの為にしてくれたんだよぉ。

最後はスマイル!!スマイル!!ほらっ・・笑って!!アメちゃん。・・機嫌なおしてね!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事