ネコちゃんはかわいいっ!しかし獲物を狙うハンターでもある!野生化する瞬間がこちら・・

猫ちゃんの動画で、キジトラの猫ちゃんを外で撮影したみたいです。

この猫ちゃんは野良猫のなのかもしれませんね。

ちょっとこのビデオからはわかりませんが首輪はしていませんのでそうなのかもしれません。

外で何気ない風景を映している動画です。

ただ猫ちゃんなので見ているだけで癒されるって感じですかね。

スポンサーリンク

とっても可愛いです。

外を普通に歩いていると何か発見したみたいで急に猫ちゃんの動きが変わります。

それはまさに獲物を捕らえる時の野生の動物の動き、忍び足で一歩二歩と獲物の方に近づいて行き、まさに何かを狙っているような動きをしています。

猫ちゃんは普段は可愛いですがやはり肉食でハンターですからね。

いざという時はさすがに真剣な顔をします。

動画では獲物をとらえるところまでは写っていませんので何を狙っていたのかわかりませんが、しかし普段の可愛い猫ちゃんの様子とやるときはやるんだぞと言う二つの顔が見られるビデオです。

うちは猫ちゃんではなくうさぎちゃんを飼っています。

うさぎちゃんは草食動物なので獲物を捉えるということはありませんので、この猫ちゃんのように忍び足で歩くということは基本ありません。

でも怖い時とか、ちょっとビビっているような時は忍び足みたいな感じで歩くことはありますよね。

ベランダによく出して遊ぶのですが、その時に鳥さんの声とか宅急便屋さんのトラックの音だとか色々な音が聞こえてきます。

その時うちのうさぎちゃんはビクッとしてものすごい敏感になります、耳もかなり良いですからね。

そのような姿を見ると草食動物には草食動物の優れた能力があるんだなと感じることができますよね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事