芸ができる賢可愛いネコ達!?なんでこんな事ができるの!?∑(゚Д゚)

スコティッシュフォールドのたれみみがとってもキュートなふくたんともこたん。

飼い主さんの指示で二匹がお手をします!

猫ちゃんなのに賢いな~と思った矢先に「おかわり」と飼い主さんが指示をすると、きちんと右手と左手を変え、おかわりをし、さらにはハイタッチまで!

二匹とも白い靴下をはいたような毛色で可愛さ倍増です。

スポンサーリンク

猫は自由気ままな生き物で、芸をできる子なんてめったにいません。

それなのにこのふくたんともこたんは二匹とも飼い主さんのまえにお座りをしてどんどん芸をこなしていきます。

まるで猫なのにワンちゃんのようです( ゚Д゚)

動画後半に入ると、飼い主さんが「ゴロン」と言いながら手を回転させると、それに合わせて、なんともこたんがごろんと可愛く回りました!

たまたまなんじゃないかと疑いましたが1度だけでなく指示をするたび毎回ゴロンをするのでとても驚きました。

どんなしつけをすればゴロンなんてするようになるのでしょうか(; ・`д・´)

またもこたんがゴロンをしている最中、ふくたんがもこたんのゴロンをする所を後ろから見守っており、

なんだか「その芸は僕にはできないや・・・すごいな」ともこたんに尊敬しているように見えとても可愛らしいです(*´ω`)

また動画も飼い主目線から撮影されており、なんだかもこたんふくたんの飼い主になれたような気分になります。

2匹のモフモフとした可愛らしい芸を約3分間見ると、とっても心が癒されます(*^-^*)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事