子供と遊ぶ猫が面白くて可愛くて癒されますっ!って最強のコラボだよねぇ( ´ ▽ ` )ノ


「子供とめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ猫」という動画が面白かったです。

めちゃくちゃ楽しそうな猫には、見えなかったですが、子供とここまで積極的に遊ぶ猫は、いそうであまりいません。

何故ならば、子供が苦手という猫が世の中には多いからです。

とにかくこの動画を見ると、猫が面白くて可愛いのと、子供と遊ぶ様子が楽しそうで癒される気分になります。

ところで、子供が苦手な猫が多いと言いましたが、実は私が子供の頃にじゃらして遊んだ猫は、子供が苦手ではありませんでした。

この動画の猫のように、自分から子供の方に積極的に寄っては来ませんでしたが、紐などでじゃらしてあげると、かなり積極的に遊んでじゃれていました。

そしてじゃらして、猫が疲れたり飽きたりすると、じゃれるのをやめるはずですが、その猫はいつまでもじゃれている感じなのです。

紐を持って回していると、延々と走り回っていました。そんなわけで、この動画を見ると、自分が子供の頃にじゃらして遊んだ猫を思い出すので、懐かしさを感じるのです。

スポンサーリンク

そして面白さと癒しも感じてしまいます。

この動画に出て来る猫は、元気一杯でまだ若そうですから、遊んでいる相手の子供さんが大きくなっても、将来も一緒に平和に暮らしているのだろうなと考えて、ほんわかしてしまいます。

それからこの動画の中で、他に見逃してはいけないところは、子供と猫が一緒に寝ている様子です。

遊んでいるだけではなくて、子供と猫の信頼関係も感じることができます。

ただ、子供と猫が遊んでいるだけの内容ならば、ほんわかしたり癒しを感じたりはしなかったかもしれません。

一緒に寝ているところを見ることで、見ている側にさらに別の印象を与えてくれるのです。

私が子供の頃も、布団で寝ていると、猫が布団の上にのって来て寝ていました。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事