大好きお風呂!飼い主さんとのリラックスタイム!なんでそんなにお利口なの??∑(゚Д゚)


猫はお風呂を嫌がるもの。みなさん、そう思っていませんか?

確かにお風呂に入れようとする気配を察しただけで、逃げ回るネコちゃんもいますね。

でも今回紹介するのは、お風呂好きのネコちゃんなんです。

お風呂で飼い主さんに体を洗ってもらうネコちゃん。

全身が水にぬれているのに暴れるどころか、ひざの上に乗っかって、前足をだらりとさせています。

スポンサーリンク

そして、背中をごしごししてもらって、とても気持ちよさそうです。

ばちゃっとタライのお湯を掛けられても怖がりません。

シャワーでお湯を浴びせられても平気。ひざの上で、じっとしています。

キレイに体を洗ったら、湯船に入ってリラックス。頭の上のタオルも様になっています。

ゆっくりつかるのもいいけど、浮き輪に寝そべってプカプカするのも楽しい。

浮き輪に前足を預けて浮かびながら、飼い主さんに背中を掻いてもらって、まるで天国みたい。心地よさのあまり、飼い主さんをうっとりと見上げてしまいます。

背中を掻いてもらった後は、ごろごろ喉のマッサージ。お風呂が気持ちよ過ぎて、頭の上にカエルのおもちゃを乗せられても、気になりません。

さて、湯船から上がると、体中の毛が水分でぺったり撫でつけられたようになり、全身タイツでも着ているかのように、スリムになってしまったネコちゃん。

飼い主さんに両脇をつかまれ、持ちあげられると、体中についていた水が一斉に下に向かって流れ、ぼちゃぼちゃと音と立てて落ちていきます。

ゆっくりネコちゃんの体を揺らす飼い主さん。

「ちょっと、私で遊んでないで。早く下ろして体拭いてよ」

最後はちょっと、困ったような、情けない顔をしていたネコちゃんでした。

体を洗ってもらっている時や湯船に入っている時の、飼い主さんを見つめる目に、信頼の気持ちがあふれていて、かわいいだけじゃなく、ほっこりする動画です。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事