ネコちゃんにミントガムの匂いを嗅がせ、リアクションを観察しみた!果たしてどうなる??

一匹のネコちゃんが床の匂いを嗅いでいます。

そこへ、撮影者がミントのガムを差し出します。

ネコちゃんはガムの匂いを嗅ぎ、その強烈な匂いにぎょっとし固まってしまいました。

撮影者が、ガムを床に置くとネコちゃんはそこから少し距離を取り、ジーっと睨んでいます。

スポンサーリンク

きっと、必死にこの得体のしれない物体が何者なのか考えているんでしょうね( ´艸`)。

そして、恐る恐る手を伸ばし再び匂いを嗅ぐと、また体を仰け反らせました。なんて好奇心旺盛なネコちゃんなんでしょう!

 ネコちゃんがびっくりして体を引くあたりは、本当に人間のリアクションみたいですよね。怪しいと思いながらも、ついつい何度も匂いを嗅いでしまうところも良いですね(`・ω・´)b。

ネコちゃんは、「う…。なんだこの匂いは?で、でもなんかクセになるな。

ようし、もう一度…うっ!!」みたいなことを言っているんでしょうか。

そういえば、人間も一度や二度はこんなことよくありますよね~。

得体のしれない物に対し好奇心を抱くのは、人間もネコちゃんも一緒だという事が分ります。

 私は、初めてこの動画を見た時、ネコちゃんのあまりの良いリアクションに手を叩いて笑ってしまいました。

特に私は、ネコちゃんが匂いを嗅いだ後目をしばしばさせる時や、ガムを手でツンツンとつつくところが好きです。

できることなら、身近にいるネコちゃんにも同じ実験をしてみたいものです。この動画は、私を益々猫好きにさせてくれます(=^・・^=)。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事