『中に入りたいにゃ!』と全力でアピールするネコちゃんがマジで可愛すぎるε-(´∀`; )


おウチよりもお外が大好きなネコちゃんだけどやっぱり我が家が一番好きなのかも(^-^)

家の中から外へ外出するときはこちらを振り返ることもなくスタスタと勇み足で出かけて行くネコちゃん達ですが、我が家へ帰ってきたい時はこうも必死に窓をノックしてきます。

こちらを見つめる顔ときたら、帰って来たんだけど?何でここ閉めてるの?お~い!!ここ、ここ!帰って来てるよ~!!と窓はネコちゃん達にとっては自分専用の自動ドアのようなものなのでしょうか?

我が家で飼っているネコも朝一で布団へ潜り込み、優しく顔をタッチしてきては早く起きて下さい!と懇願してきます。

正直迷惑ともとれるこの行動ですが何故か怒る気になれないのがいつも不思議です。

とある大雪の日に朝一からいつもの通り外出要請がありました。雪降ってて寒いよ?と伝えますが、かまわん!開けろ!と言わんばかりの訴えでした。

窓を開けて二、三歩外へ出てから立ち止まり、いつもと違う光景を状況把握するかのようにジッと目の前を見据えていましたw

少しすると何かを決意したかのように、自分の足跡を雪道にしっかりと残し、急ぐわけでもなくゆっくりといつも遊びにいくコースへと消えて行きました。

スポンサーリンク

その後ろ姿がどこか格好良く見えたのを覚えています。

ちなみに我が家のこのネコちゃん、なんと外でトイレが出来ませんw綺麗好きなのか恥ずかしがり屋なのか、大慌てで帰ってきたかと思うといつもトイレへ直行です。

なのでよほどの事がない限り我が家の窓は開放状態です。

なんとも自分勝手で自由奔放なネコちゃんですが、不思議ですよね、本気で怒ったことが一度もないです…

どんな行動でも癒しをもたらせてくれるネコちゃんに時々感謝している今日この頃ですw

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事