このタイミングでフレーメン!!可愛い顔が豹変な猫ちゃん('ω')ノ


この動画の猫ちゃん、最初はソファの裏から出てくる

ひも状なものを引っ張って遊ぼうとしています。

のどかな雰囲気だなと思っているとそのうち、ソファの上のニオイを嗅ぎはじめフレーメン!!( *´艸`)

可愛らしい顔がいっぺんしてしまいます。
まるで、恐ろしいものでも見たかのように・・・(笑)
それか「がーん」と愕然したかの表情にも見えてきます。

うちの子もフレーメンの顔をしますが、特に何かが起こったわけではないと、わかってるので、とても可笑しくて笑えて来ちゃうんです( *´艸`)

スポンサーリンク

フレーメンはくさいからしてしまうのではありません(*'▽')

フレーメンは決して臭いからその表情になるのではなくて、臭いを嗅いだ時に、その臭いを口の中の上顎のとこにある二つの穴から、臭いを吸収して、よりニオイの分析をするためにフレーメンが起こってしまうのです。

わかっているとはいえショック(-ω-)/

うちの子だと、その辺のクッションのニオイを嗅いでフレーメンしたり、カバンのニオイを嗅いだりしてフレーメンするときがあります。

なんだか臭ってからフレーメンの顔になるので「臭いからフレーメンになっているのではない」とわかっていたとしても、表情から、「そんなに臭いの?」とショックを受けたりします(;´∀`)

何もそんな顔にならなくても・・・

ただ真剣にニオイの分析をしているとは言え、そのフレーメンの顔が可愛すぎるとはあまり聞かないので、猫ちゃんの真剣な顔は実は可愛くないのかもしれないです(笑)

猫神様はなんでこんな表情になるようにしちゃったんでしょうね(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事