とっても上手におトイレで用を足す猫ちゃん('ω')ノ


いろんなタイプの猫ちゃんのおトイレがありますが、この動画の猫ちゃんはとっても上手におトイレを使ってるんです( *´艸`)

最初は、おトイレの砂をほりほりして、そのあと、自分の用を足しやすい姿勢にして、お手手を後ろ足を、上手におトイレの前に置いています~。

これなら、ダイレクトにトイレ砂に手と足がつかないからなんだか清潔なイメージです♪

単に見ていると、手前の部分に重量が集中しているので、おトイレが手前に倒れてきそうですが

そこは、バランス感覚にすぐれた猫ちゃんならではなんでしょうか?
倒れてくることはありません(*'▽')

スポンサーリンク

おとなしいトイレハイ!

この動画の猫ちゃん、トイレハイ(用を足す前後に、興奮すること)をしているみたいなんですけど、とっても、おとなしいんです。

トイレハイは野生の名残で、おトイレは無防備状態になるので、終わると、安心して、走り回ったりすることなんですが、

うちの子は、おトイレの前にも、後にもトイレハイになるし、しかも、とっても激しいんです。

なので、トイレハイは始まったら、動きをちゃんと確認しないと油断して、目を離すと、激突してきたりするので、恐怖のトイレハイなんです。

それに、激しさマックスのときは、おトイレにフタが付いてるタイプなのにもかかわらず、どっさりおトイレの砂を出したりするくらい激しいんです(笑)

まぁるいお目目が可愛い~

名前が「ヒロシくん」なので、多分男の子なんでしょうけど、時折カメラ目線になったときのまぁるいお目目がとっても愛らしい子です♪

ふふふ♪

ニンゲンのおトイレのシーンなんて見たくもないですが、なんで、猫ちゃんだとこんなじっくり見ててもなんとも思わない、むしろ微笑ましく見えるんでしょうね(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事