
ある日の午後、猫のリキはお昼寝タイム。お気に入りのクッションでグッスリタイムです。お気に入りなんだけど・・実は?!このクッション少し小さめなのです!
リキがグ~~っと寝入ると、すこぉ~しづつ頭が「ずるずるぅ~」とクッションから落ちていきます。本当にすこぉ~しつづ・すこぉ~しづつ・・で、また自分のポジションを取り直します。
でもまた寝ているとすこぉ~しづつ・すこぉ~しづつ・・落ちていくのです!!
どぉ~してもこのクッションが小さい!!でも自分が合わせようと必死な姿に胸キュンとします!!絶対に小さいんですぅ~。それがこっけいで、かわいくってたまりません!!
おっと~っと!!落ちるよ~
「寝てるのにぃ~なんで落ちるのぉ~」と猫ちゃんの少しづつの瞬間・瞬間がたまりません!!
そして、自分でベスト・ポジションをとるのですがぁ~また「ずるぅ~ずるぅ~」っと!?
なんとも言えずキュートですね!!頭かお尻が・・どっちかがおちてまぁ~す!!絶対に小さいんですねぇ~。でも猫ちゃんはこのクッションが大好きなんですねぇ!!
「ポジションとるの・・難しいぃ~」と何回も位置を治すのですが、再びおちます。そんな姿がとってもかわいいですね。
「ちょうどいいポジションって?!どこなの??」
お尻が落ちるか、頭がおちるかどっちにするか・・眠い中思考錯誤する猫ちゃんがとってもかわゆいですね。
どっちもどっちですね。でも猫ちゃんは、あくびをしてベストポジションを探します。本当にそ~っと手を添えてあげたくなちゃうようなワンシーンです。
大好きなクッションでゆっくりねんねしてね!!