何かに夢中になっている猫の姿は美しい!目がキラキラしていてキレイ(●´U`)

砂時計ならぬ、オイル時計が出てきます!
ヾ(‘∀’o)ノ

それも三色!!
青、ピンク、緑。

流れるようにオイルの玉が落ちていく様子は、幻想的でとてもキレイです。
╰(✿´⌣`✿)╯♡

うっとり・・・。

しばし時を忘れて見入ってしまうくらい、美しい。

はぁ・・・。
と思わずため息が漏れてしまうのは、どうやら私だけではないようです。
( ゚ ω ゚ ) ! !

動画に登場する三毛猫のネコ吉も、オイル時計の動きに夢中の様子。

スポンサーリンク

ジーッと、時計の動くさまを見つめています。

興味津々に見つめるネコ吉を見つめる、私。
Σ(b*´∀`●)

一点に興味の全てを集中させている姿って、真剣そのもので魅力的に思えます。

猫って、本当に動くものに夢中になりますよね。
(*’3`b)

ピンポン玉や紐状のおもちゃなど、目の前で動くものに興奮する性質があるのは、猫には狩りをする本能が備わっているからだそうです。

猫じゃらしや、レーザーポインターの光に対して異常なくらい反応を見せる猫ちゃん。

それらを獲物のように思っているようです。
ヾ(・д・`*)

ウチで飼っていた猫も・・・

このネコ吉と同じように動くものにはいつも夢中でした。
ヾ(´∀`*)

今でも忘れられないことがあります。

それは、ホンモノに夢中になってしまったこと!
【゚Д゚】

ホンモノとは、ネズミ。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

動くおもちゃなら微笑ましく見ていられるのですが、本物のネズミだと、そう笑ってはいられません。

玄関に、少し興奮気味に、そして嬉しそうに外から帰ってきたことがありました。

口に加えているものは何だろう・・・。
と近づいてみると、生きたネズミでした。

ギャ~~~!!!
∑((((((゚д゚;ノ)ノ

となったのを覚えています。

まさに狩猟本能でやったことですね。

褒められると思っていたようで、驚き嫌がる私の姿を見て、ウチの猫はきょとんとしていました。
(´・ε・̥ˋ๑)

この動画のネコ吉は、どうでしょう!?

キレイなオイル時計が相手なので、落ち着いて・・・
いられるでしょうか!?
ヾ(´∀`)ノ

目を輝かせているネコ吉の姿に夢中になれるはずですよ♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事