
心打たれる老犬リリーちゃんと捨て猫だったあーにゃんの「愛情物語」です。
老犬のリリーちゃんが大好きで、散歩の途中に毎日・毎日ついてきたあーにゃん。「友達になってほしいニャ」
あーにゃんは、老犬リリーと一緒に住む事になりました。この幸せが永遠に続けばいい・・
そんなある日、リリーちゃんは「難病」を患ってしまうのです!!
「あーにゃん・・一緒にいる時もあと・・少しかもしれない」リリーの弱っていく体を毎日、目にするあーにゃんです。
でも少しでもあーにゃんは、リリーと一緒にいたいのです。「犬と猫の愛情物語」って本当にあるんです。
あーにゃんは、それから毎日・毎日リリーの側を離れません。
「リリー・・元気になってニャ。側にいるニャ」
あーにゃんは、いつもリリーの側から離れず、夜も誰も解らない時にリリーのゲージをそーっと開け一緒に寝ています。
あーにゃんは本当にリリーの事が大好きなんです!!「お互いを思いやる心」に大事だなぁ~と心からそう思います。
医者にも「覚悟をしてください」と言われたリリーを、片時も側を離れず、心配し看病したあーにゃん。
そんなあーにゃんの優しい心が通じたのでしょう!!リリーはすっかり元気になりました!!
人間ではできない動物同志ならでもの「愛」
なんでしょうか。動物同志通じるテレパシーとでもいうのでしょうか。
種を超える事など、人間が「難しいよ」って思いこんでいただけではないでしょうか。
自分は「ももと天」「リリーとあーにゃん」犬と猫の愛情物語を、記してきました。
人間はもっと動物から教わらなければならいない大切な事・・沢山ある様な気がします。
あなたは・・どう考えますか。