おはなしする猫(*^^*)しおちゃん!!こんなに話せる事に驚愕(@_@;)?!


おはなしをする猫のしおちゃん。しおちゃんは飼い主さんと「お話」ができるのです!!

今回は「しおちゃんの言葉のボギャブラリー集」の数々を見つけました。
しおちゃんは飼い主さんとどんな「会話」をするのでしょうか。

猫ちゃんと話がしてみたぁ~いという方は、沢山いると思います。自分もその一人です。
しおちゃんの「言葉」の数々・・動物って「言語能力」を持っていて、その能力が退化したままのケースと進化したケースと別れているのではないか?!そう思えるのですが・・

まぁ~しおちゃんの「会話」を聞きながら、そんな事も考えてみましょう!!

スポンサーリンク

「あかえりぃ~。おきゃん」ってなに?!

まず飼い主さんが帰ってくるとしおちゃんは「おかえりぃ~」とお話します。まぁ~言葉にならない時もある様ですが?!

「おはよう」もお話しますね。かわいいですね!!言語になっていなくとも「ニャ~ン」でも心は通じ合っていると思いたい自分です。
しおちゃんはど~やって言葉を覚えたのでしょうか?これは謎ですね。

甘えたい時は「おきゃん・おきゃん」の連発!!笑えます。しおちゃんの言葉は本当にキュートですね。
「わほん」ってなに?!って思いますがとっても愛嬌があっていいですね。

「うまうま」「いわない」ちゃんと聞こえるからオモシロい!!

しおちゃんと飼い主さんの愛情がそうさせたのでしょうか。人間も退化した「ヤコブソン器官」というのがあります。

うむむ・・一旦退化しとものが、進化するというのは良い事なのでしょうか。「進化論」はダーウィンでないと解らないですね。「しおちゃんの言葉のボキャブラリー集」ホント楽しいですね!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事