ネコちゃんが仏壇にお参りする姿に笑ってしまいます(^^♪

この動画のタイトルは「信心深い猫のみかん」です。

猫のみかんちゃんがお仏壇にお参りする姿に、初めて見た時は正直驚きましたΣ(・□・;)

みかんちゃんのスゴイのは、まずお仏壇の扉を開けることです。

お仏壇の扉は観音開きですが、みかんちゃんは背を伸ばしてしばらくカタカタと扉を触って、ジワジワと開けていきます。。

そして、右側の扉が少し開いたら、そこから手をお仏壇の中にいれます。そして、あまり迷うことも無く「チ~ン♪」とおりんを鳴らします。

そのまましばしジッとお仏壇を見つめ、お参り終了して去っていきます。

お仏壇にお参りする猫の動画はいくつか他にもありますが、このみかんちゃんの動画が一番人間ぽくて笑ってしまうのです☆☆☆ 

普通、猫がお仏壇に手を入れたら、中をグチャグチャにする可能性が高いです。

でも、おりんだけを確実に鳴らして去るので、お家の方のマネをしっかりしているのでしょうね。

また、チ~ン♪の後しばし動かないのもスゴイです(*_*; 人間はここでしばしお祈りをするわけですが、みかんちゃんには静止する時間に見えるのでしょう。。。

この動画を友人にも見てもらうと、大笑い( ;∀;)の後にやはり「しばらくじっとする間がすごいネ!」と感動した様子でした☆☆

お仏壇は日頃はあまり楽しく笑う場所ではないのに、猫が関わるとすごくユニークになるのが素晴らしいと思います。

そして、猫ってすごくまじめに人間の生活を観察しているんだな~とほのぼのした気分になる動画です。純真で可愛いみかんちゃんに感謝(^_-)-☆

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事