お風呂嫌いの猫ちゃん、強引に入れられたあとに見せる顔が・・・(⑅´□`n )

お風呂嫌いの猫ちゃんがムリヤリお風呂に入れられる様子が楽しめる動画です。
♫꒰・◡・๑꒱

嫌がっているのに楽しめる・・・っていうのも少し悪趣味?ですが、
なんせ可愛いので仕方ありません。
(๑>◡<๑)

アメリカンショートヘアという、猫界の中でも人気種の上位に位置する猫。
その名もあめちゃん。
(・д・`*

あめちゃんは、大のお風呂嫌いだそうです。

ものすごく嫌がっているのに、飼い主さんの妹さんが強引に入れてしまいます。
(-ェ- )

どれだけ嫌なのかは、あめちゃんの姿を見れば一目瞭然。

腕の中で大暴れし、浴室から逃げ出したと思ったら、隅っこの方で丸まっています。

スポンサーリンク

「やだ!やだ!!」

。・゚・(ノД`)

容赦なく連行されるあめちゃん。

何度もこのやり取りを繰り返し、結局はあめちゃんが負けてしまったようです。
( ,,´・ω・)ノ

猫って、お風呂嫌いな子が多いですよね。

ウチで飼っていた猫も、いつもいつも嫌がっていました。

「ニャァ~ン・・・」

と消え入りそうな声で必死に抵抗していました。
(≧ヘ≦ )

それを見る度、少しかわいそうに感じましたが、

「キレイキレイしようね~♪」
「スッキリするからね~♪」

と言い聞かせていました(伝わっていると勝手に信じて)。
ヾ(・ω・`;)ノ

いざお風呂に入れている間は、ただ鳴くだけで暴れるというかんじはなかったのですが、猫ちゃんによっては嫌がるあまり攻撃的になる子も多いようです。
ヽ(≡ω≡;ヽ)

そもそも、猫って、実はお風呂に入る必要はないようです。

(ノω・`。)

猫はペロペロと自分で毛繕いをする動物。
それで日常の汚れのほとんどは落ちてしまうそうです。

お風呂に入れるのは完全に飼い主さんのエゴということなんでしょうか・・・。
(・´ェ`・;)

私たちと同じように、お風呂に入ったあとはスッキリして気分もよくなるとか、都合よく思い込んでしまっていました。

ごめんね・・・。
(´;Д;`)

あめちゃん、頑張って嫌いなお風呂を我慢したあとに

見せる行動が可愛すぎます!!
ヾ(◇´∀`◆)

飼い主さんもきっと、ごめんって思いつつ、可愛らしさにまたお風呂に入れたくなっちゃうかも知れません。
(つ*´∀`)つ

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事