日本の食卓に焼き鮭と茶トラ猫・・・和の雰囲気にほっこり♪

食卓に焼き鮭、そして茶トラ猫ちゃん。なんとも和〜な雰囲気に癒される動画です。

テーブルと椅子の隙間がぴったり猫ちゃんサイズなのがかわいいです。ちゃんと椅子に座って(?)いて、とってもお行儀の良い茶トラちゃん。

 

猫は肉食動物なので基本お肉好きですが、日本の猫ちゃんはお魚好きも多いですよね。

うちで飼っていた猫はししゃもが好きでした。夕飯でししゃもが出ると、匂いがするのかテーブルの下をうろちょろしていたのが懐かしいです。笑

身をほぐしてあげると喜んで食べてくれるのが嬉しくて、結局毎回あげちゃうんですよね。

 

スポンサーリンク

意外と違和感なし?

 

何度も見ていると普通の光景に見えてきてしまうのが不思議です。

こんな風に猫ちゃんと食卓を囲めたら楽しいでしょうね。

テーブルに前足だけちょこんと乗せている茶トラちゃんがすごくかわいいです。

茶トラちゃんはがっつかないタイプでしょうか。じっとされるとご飯とお味噌汁が出てくるのを待っているように見えてきて、ちょっと面白いです。笑

 

嫌いじゃないみたい

 

鮭の匂いは嗅ぐけれどなかなか手を出さない茶トラちゃん。眠いだけにも見えます。

鮭はあんまり好みでないのかな?と思って見ていると、最後は鮭をガブリ。

よかった、鮭は嫌いじゃないようです。ただ長く待ったわりに一口だけという控えめさ。一口かじって、ほぐれた鮭の身をくわえて椅子から降ります。

テーブルに残された食べかけ鮭がちょっとシュールです。猫ちゃんにかじられた後だと思えばかわいく見えるかも?

 

食べ物と猫ちゃんのシリーズは他にもあり、どれもまったり癒される動画ですので、気になったら是非見てみてください。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事