病気の犬を支えた猫ちゃん達(´;ω;`)天使になった君へ。側にいるからね( *´艸`)


以前、看病をした猫のあーちゃんと病んだワンちゃんリリーをご紹介しました。

犬のリリーは・・旅立ちました。あーにゃんと外猫の三毛さん。リリーの葬儀に立ち会いました。

三毛さんは外猫さんですが、リリーの事が大好きでした。看病したあーにゃんも同じです。

リリーはワンちゃんでしたが、不思議な魅力を持ったワンちゃんでした。散歩に出れば、猫も犬もみんなリリーの側に寄ってくるのです。

それで家族になった「あーにゃん」は、リリーが病気になった時も寄り添い支えていました。

そんなリリーは天使になって旅立ちました。どうかみんな忘れないで下さい!!リリーの事・・

犬とか、猫だとか関係なく境界線を越えた、ステキなワンちゃんがいた事を・・それを支えたあーにゃんの事も。

スポンサーリンク

みんなリリーの事が大好きだったよ。天使になった君の事・・

絶対に、絶対に忘れないね。リリー。君は「猫でしょ!!」とか「野良猫でしょ!!」なんて口にした事なかったね。

君を大好きになった動物や人間はたくさんいた事・・君は気づかなかったろうけど。

だって君には、それが「普通」だったんだものね。君のおかげであーにゃんはステキな飼い主さんに出会えたんだから。

みんな・みんな君がここにいなくなった事・・悲しいよ。

ありがとうリリー。いつまでも側にいてね。

あーにゃんと三毛ちゃんは、リリーの側を離れません。特に三毛ちゃんは・・

リリーが目覚めて「散歩いこう」って言ってくれる様な気がして。「ただ・・寝てるだけだよね・・リリー」

散歩の途中でいつも声をかけてくれたあの時の様に・・三毛ちゃんはリリーの側を離れる事をしませんでした。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事