鏡の前でファイティングポーズする猫が可愛い☆彡

鏡に映る自分を見てそおーっと近づく猫=^_^=

ガラスの向こうにもう一匹居ると思うのか、鏡の下の匂いを嗅ぐようなしぐさをします。鏡を触ったり、引っ掻いたり...までは、普通の猫もしそうです。

ここからが、可愛いのなんの☆☆ 
立ち上がって前足2本を高く上げて、ボクサーのファイティングポーズのような格好をするんです(^^)/ 

そのまま両足をクネクネ動かして、相手の反応をじっと観察している様子(^^)!「怪しいぞ~!かかってこい!」という感じです。

その後はまた匂いを嗅いで、横に移動してから飛び掛かります( ゚Д゚) 

そこからまたファイティングポーズをとって、クネクネ動かします。

しっぽも動かしながら相手を見て、高くジャンプ! そして去っていきます。

私は猫を飼ったことが無いせいでしょうか?猫のファイティングポーズって見たことがありません(._.) 

近所の野良猫さんも、こんなポーズはしません(*_*; ただ、以前飼っていた文鳥が、ピアノに映る自分を見て、慎重にツンツンとつついていたのを思い出しました(*´з`) 

敵というより、初対面の相手なので慎重に様子を見ている感じでした('ω')ノ

こういう時の動物の心理を察すると、怖い!けど興味もあって、警戒しつつ遊んでみたくもある...という感じだと思うんです。

そこから来る可愛いファイティングポーズかもしれません(^_-)-☆
人間からすると鏡は自分が映るのが当たり前。。猫にはなかなかそうは思えないところが、無垢で可愛らしく、ほっとします

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事