フラフラ状態で犬にお別れを言いに来た猫(´;ω;`)けなげな姿に(´;ω;`)ウッ…


この猫はスリスリと言います。(亡くなった)リリーの散歩友達でした。

亡くなった犬のリリーには、たくさんの外猫親友達がいました。今回のスリスリ・あたち・くーちゃん・あーにゃん(家猫)・・
全て「猫さん」です。この映像は元気だった頃の犬のリリーの姿です。

元気だった若い頃の犬のリリーには、犬ではなくこんなにたくさんの「猫さん」の友達がいたのです。

雨の日も雪の日も・・スリスリは犬のリリーと並んで散歩をしていました。

「スリスリ」という名は、歩きながらリリーに”スリスリ寄ってくる猫”=スリスリと名づけられたのです。

そんなほほえましい光景を多くの人が目にし「猫と犬がスリスリしながら歩いてるよ」とたくさんの明るさとひょうきんさを振りまいていたのです。段々と弱っていく体・・最後にスリスリが願った事は・・

どうぞ・・皆さん「ハンカチ」を持って最後までお付き合いお願いします!!

スポンサーリンク

スリスリの最後の願い!!「リリーとあの頃のように散歩したいなぁ」

スリスリが最後に心から願った事は、ただ一つ。「リリーに会いたい、また散歩をしたい」でした。

痩せこけて歩く事もままならないスリスリは、リリーの側にフラフラしながらたどりつきました。

「一緒に散歩してくれないかニャ」そんなスリスリの願いを叶えようと、スピードをスリスリに合わせて歩きます。

「あぁ・・うれしいなぁ~。」スリスリは元気な頃と変わらずに、リリーにスリスリしてきます。

「あ・ありがとう・・リリー」最後のスリスリの鳴き声

スリスリは・・それから間もなく虹の向こうへ逝ってしまいました。

今頃・・天国でスリスリと犬のリリーは散歩をしているでしょう。リリーの身体にスリスリしながら・・

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事