オウム(鳥)に強気なネコ。「なでたいなら、練習してきニャさい(ΦωΦ)」

この動画はネコちゃんとオウムくんの動画です!
ネコちゃんとネコちゃん、ネコちゃんとワンちゃん・・・の組み合わせは見たことがありましたが、オウムくんは初めて見ました♪

「懐っこくおしゃべり上手なオウムくん」「気まぐれツンデレのネコちゃん」がどういう風にかかわるのかが見どころでございます( *´艸`)

次の展開がどうなるのか予想がつかず、クスクス笑いっぱなしでした(´艸`*)💗

ちなみに、このチャンネルの他の動画をいくつか見させていただきましたが、どうやらネコちゃんの方がオウムくんよりも強いようです・・・(´・ω・)アララ

スポンサーリンク

オウム「君をなでなでしたいんだ💛」

この動画はオウムくんの「ネコちゃんをなでなでしたい💛」という気持ちが全面に出された動画です。

オウムは人間のしゃべる声や聴いた音をそのまま真似るという特性をもっていますよね。

だからなのでしょうか?
飼い主さんがネコちゃんをなでて、ネコちゃんが気持ちよさそうにしているのを見ているのかな?

どうやらこのオウムくん、自分もネコちゃんをなでたいようです
しかも、手(脚でもある)で!(笑)

なでなで成功!?と思いきや・・・

オウムくんがビビりながら(?)遠慮しながら(?)手をネコちゃんの頭に持っていこうとします。

ネコちゃんは
「お、なでなでか!ラッキー(‘ω’)☆」
という感じで頭を持っていくのですが・・・

「っておい!お前かいっΣ(・ω・ノ)ノ!」
とすぐにオウムくんだと気が付いちゃいました(笑)

ネコとオウムの無言の攻防

私のオススメポイントはここからです(#^.^#)!!!

なでなでを拒否されたオウムくん、一瞬固まり、落ち込む

ネコちゃんその後もオウムくんのことを「あんた、気安く触るんじゃないニャ(ΦωΦ)」
チラ見。

オウムくん「分かったよ。。。練習するよ(´・ω・`)」椅子でなでなでの練習をする。

「もっと優しくしニャさいよ。あんたの爪は痛いんだから(ΦωΦ)」ネコちゃんの無言の圧力は続く。

 

この動画の面白さはここにあると思うんです!
オウムくんにしても、ネコちゃんにしても表情がたまらなくイイんです!!(=゚ω゚)ノ♪

上のやりとりは完全に私、こっこ先生の妄想ですが、でもそんな風に会話が聞こえてきそうなくらい表情や仕種で伝わってくるのです(*’ω’*)☆

 

今までよく見てきた、飼い主さんとやりとりをするネコちゃん♡とはまた違った一面が見られるこの動画!
ぜひ見てみてくださいね♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事