一粒への執着!!見つけたカリカリ一粒をなんとかして取りたい猫ちゃん。

ご飯を食べ終えたところなのか、食器が乗ったトレーのそばでだらけるスコティッシュフォールドのポッケくん。

しま模様の尻尾と、ちょっとムチっとしたお腹と太ももがかわいいです。

だらけながらトレーのヘリの裏に前足を入れていると、何かが前足に当たったようです。もう一度深く前足を入れ、何かあると確信したポッケくん。

「?」から「!」に変わるポッケくんの様子が面白いです。頭の上に『!』と出てそうなくらいわかりやすいリアクションが最高です。

 

スポンサーリンク

見つけたからには!

 

見つけてしまったからには、ちゃんと取らないと気が済まないですよね。わかります。

ポッケくんは見つけたあと鼻を近づけて匂いを嗅いでいるので、カリカリだと気づいていると思います。

ポッケくんとしては、カリカリならばなおさら取りたいところでしょうか。笑

寝っ転がりながら何度も前足をヘリの裏に差し込みますが、小さな一粒はなかなか取れません。

 

ついに本気モードへ

 

寝っ転がっていては取れないと判断したのか、起き上がり本気モードになるポッケくん。

頭を床にくっつけて目線を低くし、ヘリの裏を覗きます。この真剣なポッケくんがかわいいんですよね。

トレーを引いて押して(ポッケくん頭いい)、前足をシュッとスライドさせるとようやくカリカリ一粒がころりと出てきます。

出てきた一粒を素早く口に入れて、味わって食べるポッケくん。満足そうな顔をしていて見てるこちらも嬉しくなります。

 

カリカリ一粒に真剣になるポッケくんがすごくかわいくて、思わずニヤニヤしながら見てしまう動画でした。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事