ブラッシングは苦手だけど、爪切りはへっちゃらな猫ちゃん(*'ω'*)

どうやら、この動画の猫ちゃんはブラッシングは苦手だけど
爪切りはへっちゃらのようです(*'ω'*)
飼い主さん自身も、猫ちゃんがどんな顔で爪切りをしているか
はじめて動画に撮ってみたそうで
確かに「早く終わらないかな。」みたいな表情はしてます(笑)

でも、そのちょっとすねたような顔もまた可愛いんです♪
うちは逆で、ブラッシングは大好きだけど
爪切りが苦手なんです(;・∀・)

どちらにしても、お手入れはおとなしくさせてくれる方がいいんですけどね~~

スポンサーリンク

おっとっと!ちょっと危なかった~(;´Д`)

動画の真ん中くらいで、一瞬、猫ちゃんはどこかにいきそうになりましたが
そこは、飼い主さんがそっと制して元に戻して爪切り再開です♪

へっちゃらとは言え、ちょっとふてくされてるお顔が可愛い(*'ω'*)

なんだかんだ言って、おとなしくしててくれたので
無事に爪切りは終わりました( `ー´)ノ

でも、なんだか始終ふてくされていたような(笑)

爪切りがものすごく苦手な子も居て
とてもじゃないけど自宅でやると、人間が流血するほど暴れてしまって
爪切りは病院に連れて行かないとできないっていう子も聞いたりします。
基本的に、病院大好きな子は居ないだろうし
ましてや、爪切りが自宅でできない子が
病院の爪切りなら大丈夫って子は少ないでしょうから
動画の子みたいに多少ふてくされていたとしても
自宅でおとなしく爪切りさせてくれるのは
ありがたいですよね。

動画の子はお手手の爪切りは半月に1度で
足は10日に一度だそうです。

うちの子は2週間に1度、お手手も足もいっきに切ってしまいます。
頻度の違いも他の家の子のことを聞くと
へ~~って思えて面白かったです( *´艸`)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事