猫ちゃんにきゅうりを与えると・・・ビックリドッキリ!?ヾ(≧∀≦*)ノ

猫ちゃんにきゅうりの、ドッキリ動画です。
(ノ∇≦*)

猫ちゃんにきゅうりを与えると、ビクッッとなって飛び上がっちゃう、アレです。
(´ω`)

1度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?

私も何度か見たことがあるのですが、きゅうりを見た瞬間に猫ちゃんが飛び上がるんです。

まさにビョーン!!と、体操選手のようにジャンプしちゃうんです。
(; ゚ ロ゚)

・・・記憶では。

何でそういう反応になってしまうんでしょうか?

スポンサーリンク

一説には、きゅうりが蛇に見えてしまうからと言われています。

( ゚ ω ゚ )

天敵といわれる毒蛇に見えて、恐怖を感じてしまうのだとか・・・。

それって、きゅうりがにょろにょろと動いていたら、より一層蛇に近くて怖いですよね。
Σ(lliд゚ノ)ノ

さて、前置きが長くなりましたが・・・

まず、フサフサもこもこのマロンちゃん、登場です。

(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

飼い主さんが、ご飯を食べているマロンちゃんのお尻の後ろに、そーっときゅうりを置きました。

食べ終わって振り向いたときにどういう反応をするか、楽しみにしている飼い主さんの顔が楽しそうです。
(◍ ´꒳` ◍)b

食べ終わった・・・と思いきや、きゅうりの方をチラッと見た気がするのですが、特に何の反応もせずにそのまま水を飲みにいっちゃいました。

あれっ??

ヽ(゚Д゚;)ノ

水を飲み終わったマロンちゃん。

いよいよ、真正面からきゅうりとご対面!!

さて・・・

あれっ??

全く微動だにしません。
Σ(-∀-;)

それどころか、きゅうりに興味を示しました。

「これ、何かにゃ??」

という顔で突っつき始めました。

・・・全く怖がる様子も驚く様子もありません。
∑(*゚ェ゚*)

これは予想外。

個体差があるのは当然だとしても、あまりにも堂々としているマロンちゃんにこちらがビックリです。
(人´3`*)

飼い主さん、次に・・・

別の猫ちゃんに試してみることにしたようです。

この子は一体どんな反応を示してくれるでしょうか??
((´∀`*))

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事