箱の穴がお気に入り♪モグラのように飛び出す猫ちゃん。

ダンボールに開けられた穴から顔を出す、スコティッシュフォールドのポッケくん。

何度も顔を飛び出させたり引っ込めたりする様子がかわいいくて、ちょっとシュールで笑っちゃいます。

猫ってダンボールとか袋とか好きな子が多いですよね。特に猫ちゃんたちから支持を集めているのがAmazonのダンボールなんだそうです。笑

ポッケ君はAmazonではなく無印良品のダンボールにすっぽり入って、綺麗に丸く開けられた穴からこちらを覗いています。

 

スポンサーリンク

ぬるっと出てくる

 

最初は勢いよく穴から頭を飛び出させますが、途中からゆっくりぬるっとした動きに変わるポッケくん。

右前足はしっかり穴から出したけど、左前足が出せずに引っかかっちゃうんです。

なぜ出せない?と穴の方を振り返るポッケくんが面白いです。ちょっと天然さんなのかな?笑

穴から出てくる動きはゆっくりなのに、振り返るときは機敏なポッケくんが笑えます。ギリギリ通り抜けできない穴の大きさが絶妙です。

出れないとわかって諦めて引っ込むポッケくん、引っ込み方も面白いです。

 

もう、箱から出ればいいのに。笑

 

箱の前に猫じゃらしが置かれると、穴から前足を出してちょいちょいするけどうまく掴めません。

次は顔を出して首もぐーんと伸ばしてみるけど、やはり届かず。この時のポッケくんがモグラみたいです。

箱の中に引っ込んで、悔しそうに(?)舌をペロリと出すポッケくん。いや、もう、箱から出ればいいじゃん・・・と思いますが、穴から狙うのが楽しいのでしょうか。笑

ポッケくんが穴から出たり引っ込んだりするだけなのに、ちょっと笑えて癒されます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事