捨て猫を先住猫と会わせると・・・可愛らしさと優しさに胸キュン(〃´ノω`〃)

捨て猫を拾って飼い始めた部屋の中を盗み見できる動画です。
(*゚▽゚*)

元々2匹の猫ちゃんを飼っている飼い主さん。

そこへ、生まれて間もない子猫を拾って帰って来ました。
(・∇・`〃 )

見るからにまだ赤ちゃんという感じで、足どりもおぼつきません。

ちっちゃ過ぎて頼りない・・・。
(´・ω・`)

片手でひょいっと持ち上げられる大きさ。

片手の中にすっぽり収まってしまう大きさ。

あぁ。もうたまりません。
ヽ(●´w`○)ノ

スポンサーリンク

先住猫ちゃんたちが、子猫のことが気になって仕方がないよう。

お尻をクンクンしています。

そこか!
(p´・∀・)

匂いで何が分かるのでしょう?

自分たちと同じ猫だということが分かっているのでしょうか?

というより、むしろ自分たちが猫だということが分かっているのでしょうか?
??r(・x・。)??

ときどき、猫って自分のことをどういう風に見えているのかと疑問に思ったことはありませんか?

猫だと認識しているのでしょうか?

人間だと思い込んでいるのでしょうか?
(。´・ω・)

ウチで飼っていた猫は・・・

自分のことをおそらく人間だと思い込んでいたように思います。
(・ω・ゞ

私がご飯を食べているときには必ず近寄ってきて、「私のは??」という顔をしていました。
(。・x・)

夜寝るときも布団に潜り込んできて、同じように並んで、くっついて寝ていました。
(´∀`∩

今思い出してもすっごく可愛いです。
ヾ(´▽`*)ゝ

少し話が逸れましたが、

新入りの子猫に対してクンクンして仲間かどうかを確認しているような先住猫ちゃんたち。

確認後には、子猫をペロペロと舐めて毛づくろいのようなことをしてあげていました。
(*^▽^*)

飼い主さん曰く、先住猫ちゃんたちもまだ子供らしいのですが、小さな子を守ろうとしているその姿が頼もしく、感動的です。

心温まりますよ。
(〃´ノω`〃)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事