猫の可愛すぎる習性が楽しめる動画です。
ヾ(*´ω`)ノ゙

少し太った飼い猫ちゃんが、洗面台にいます。

どうやら、蛇口から水が出てくるのを期待して張り付いているよう。
(人´3`*)

ほんの少しだけお水が出ているのですが、それを一生懸命口に含もうと、舌を出しています。

そのために、体はなかなかのバランス。

絶妙なバランスで大きめの体をキープしながら蛇口に口をつけています。
(*´σー`)

猫は口が小さい上に、人間と違って舌で少しずつ水を飲むことしかできません。

そのため、結構な時間、ひたすら飲み続けています。

スポンサーリンク

何だかシュールな感じで面白い猫ちゃんの姿。

((´∀`*))

そもそも、何で蛇口から?

この動画の猫ちゃんが特別に変わっているわけではないようです。

実際に、昔うちで飼っていた猫も蛇口からお水を飲むのが大好きでした。

もちろん、洗面台の蛇口は普段きつく閉められているため、飲めません。

私が歯磨きや洗顔のために洗面台に行くのを見つけると、すかさずついてきていました。
(∪´>‿<`)

コップに水を入れてあげてもそちらには口をつけず、頑なに蛇口から飲もうとしていたのを覚えています。

ジャマ!!

とは思いつつ、その姿が可愛すぎてどかすことも出来ませんでした。
(∩˃o˂∩)♡

流れるお水が好きなようですが、なぜかは分かりません。

この動画の猫ちゃんも、流れてくるお水が美味しそうに見えて、必死なのかなぁと想像しています。
( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

コップや、ご飯とともに出す器にセットしたお水をペロペロと飲む姿も可愛らしいですが、蛇口から飲む姿は必死感があって
よりキュンとしちゃいます。

この動画でキュンキュンしちゃって下さい♩
(∩˃o˂∩)♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事