猫ちゃんをお風呂に入れたあと、ドライヤーで乾かすところが見られます。
(*゚▽゚*)」༄

一般的に、お風呂嫌いの猫ちゃんが多いですよね。

水が嫌い、触られるのが嫌い、なんて子も多いようなのですが・・・

もしかすると、その後のドライヤーが嫌いという子もいるかも知れませんね。
(; ´_ゝ`)σ

毛がフサフサのちゃちゃくん。

これだけ毛足が長いと、お風呂に入れたあとにしっかり乾かさないと、風邪を引きやすくなりそうです。
(*´ェ`*)

飼い主さんも同じことを恐らく心配しているようで、大変だけど乾かさなきゃ・・・となっています。

スポンサーリンク

ドライヤーは、人間だって結構大変ですよね。

Uo・ェ・oU

髪が短い人は一瞬かも知れませんが、長い人は乾くのにかなりの時間がかかるんです。

自然乾燥なんてとてもじゃないですが望めませんし、冬場なんかはすぐに乾かし始めないと、冷たさをダイレクトに感じて体全体が冷えちゃいます。
(´ロ`ill)

このちゃちゃくんも同じ。

毛足が長い分、時間はかかりますがしっかり乾かしてあげないと。

ということで、飼い主さん、ちゃちゃくんを抱きかかえながらブォーッと乾かしています。
o(*・ω・)ノ

思ったよりおとなしくしているちゃちゃくん。

・・・と思いきや、「ンギャー!」みたいな声を出しました。
ヽ(>c_,<。)/゚

小さめの、かすかな抵抗です。

その後もおとなしく見せかけて、ときどき部屋の端っこに逃げたりして、「イヤだ」ということをアピールしています。

可愛い・・・。

(n╹ω╹)η ♥

自分以外の人(猫)にドライヤーをかけるのって、距離間が難しくて、熱くなったりしやすいですよね。

それでも、飼い主さんが上手なのか、ちゃちゃくんは比較的、おとなしい気がします。
( ˘ ³˘)♥

ドライヤーが苦手な方は、参考にしてみてもいいかも知れませんね♩

そして、この可愛らしさは全ての猫好きさんに見て欲しいです!!

癒されますよ♡
(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事