急に注射するのは酷いよ~!注射されて一瞬に怒る猫ちゃん(*'ω'*)


もしかしたら、はじめてこの動画を見たら
「あれ?いつ注射した?」と思うかもしれません。
実際わたしがそうでした(笑)

猫ちゃんが怒ってるのはわかるんですけど
もう一度確認しようと、見てみたら動画開始9秒前後のところで
もう一人の先生の腕が見えて、その瞬間にチクっと注射されたようです。

注射なんて人間でも嫌がるくらいですから、猫ちゃんだって
当然急にチクっと痛みが走ったら嫌ですよね~(;´Д`)

うちも健康診断で採血するとき、健康診断はしたほうがいいからと思って
病院には行きますが
わたしも採血は苦手ですけど
変わってあげたいと思いますから。

つい、こちらも力が入ってしまいますよね(;・∀・)

スポンサーリンク

表情がわかりやすすぎる猫ちゃん(*'ω'*)

この猫ちゃんの動画は他の物もみたことあるんですが
普段はとっても可愛い表情してますが
この注射のときは、すっごくムスっとしています(笑)
猫ちゃんにとっては嫌なことなので笑うのは失礼かもしれないですけど
わかりやすすぎる表情に、猫ちゃんだって表情豊かなんだよな~と思います。

猫ちゃんだって表情いっぱい♪

よく専門書とかだと、「猫は表情が無い生き物」と書かれてたりしますが
一緒に暮らしてるとそうでもないと思えるんです。

うちは2にゃんのきょうだい猫ちゃんと暮らしていますが
バトルしてるときなんか、本気で怒った顔しますし
ときどき足元をうろうろされて、ついうっかり足を踏んじゃったりすると
ギャ!っと叫んで遠くに逃げますが
追いかけて謝ろうとすると、とっても悲しい表情でこちらを見てきます。。。

猫ちゃんだって表情豊かだと思うんですけどね~。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事