くっつくのは嫌だけど気になる!?ガムテープで遊ぶ猫ちゃんがかわいい♡

おはぎちゃんはかなりの美猫さんで毛並みもつやつや、ピンクのお鼻がキュートです。

好奇心旺盛なおはぎちゃんの今回の遊び相手はガムテープ。飼い主さんがこれはくっつくものなんだよとアピールしつつ、くっつく面を上にして床に置きます。

さっそく興味を持ったのか、匂いを嗅いで咥えようとしますが・・・

ガムテープに初めて触れた時の、おはぎちゃんの驚いた表情がかわいいです。新しいおもちゃへの好奇心で目がキラキラしているようにも見えます。

 

寸止めがお上手

 

ガムテープを生き物だと思っているのか、警戒しながらもフェイント攻撃を仕掛けるおはぎちゃん。

猫パンチはもちろん、噛みつきだって寸止め!速い動きで攻撃しようとするけど、ガムテープの直前でピタッと止まるのがすごいです。

噛んでやるぞという表情のまま、ガムテープの直前で一瞬停止するおはぎちゃんがものすごくかわいいです。ちょっと野生的な表情をしています。

 

スポンサーリンク

お金のかからないおもちゃ

 

うちの猫は猫じゃらし以外のおもちゃにほとんど興味を示さない猫でした。ネズミのおもちゃなど買ったこともあるのですが、全く遊んでもらえず切ない思いをした記憶があります。笑

そんなうちの猫でも、ガムテープは結構好きだったんです。

あのくっつく感じがクセになるんでしょうかね?くっつくとすぐ振り払うくせに、何度も挑戦するのがかわいくて笑えます。

振り払ったガムテープが背中にくっついたりすると、一人(1匹)で勝手にドタンバタンしていました。

お金のかからない猫だなあ、と思ったのを、おはぎちゃんを見て思い出してほっこりしました。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事