まず動画が始まってから、くすっと笑ってしまったのが
右の子の鳴き声です( *´艸`)
なかなかのだみ声で、渋いっ(笑)

それに相反して、左の猫ちゃんはソプラノボイスです。
これなら、2にゃん居ても、どちらが鳴いてるか実にわかりやすいです('ω')ノ

ちゃんとご飯台のところにお座りして
飼い主さんが手を差し出すと、そこにお手手を添えて
ちゃんとお手をしてくれます♪
うちの子と違って、とってもお利口さんな2にゃんで、羨ましいです。

スポンサーリンク

早くおやつ出してよ~('ω')ノ

飼い主さんが、おやつを小皿に移そうと準備を始めるんですが
これが、ささっと出さないのがもどかしい感じなのにも関わらず
そのおやつにとびかかろうとしないところもとってもお利口さんなんです(*'ω'*)

うちの子も「お手」を覚えてもらおうとしてたんですが、
目の前に食べ物があると待ちきれないみたいで
すぐにわたしの手元にワラワラときてしまって
とてもじゃないですけど、「お手」の練習にはなりませんでした(;´Д`)

ゆっくりゆっくり味わって(*'ω'*)

飼い主さんが、おやつの準備をしていると、左の猫ちゃんが少し寄ってきてしまいましたが
そっと飼い主さんが身体に触れてご飯台の前に促すと
これまたお利口さんで、ちゃんとお座りをします。

そして、ご飯台の上におやつの乗った小皿を置かれるんですが
まだ食べてはいけません(笑)

飼い主さんが、右手を右の猫ちゃん、左手を左の猫ちゃんに差し出すと
揃って「お手」をするんです~(゚д゚)!
なんてお利口さんなんでしょう(笑)

そして、食べ方も上品でゆっくりゆっくり食べます。
あらためてうちの子がどんなにガツガツ食べてるか、再認識しました(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事