二人ならこれで簡単!!爪切りをおとなしくさせてもらう方法('ω')ノ

うちの子は女の子の方はおとなしく爪切りをさせてくれますが
男の子の方が、これがなかなか難しくて(;´・ω・)

動画のタイトル「爪切りを一瞬でおとなしく・・・」なんて付いていたので
興味津々でした~♪

二人でやる方法なんですが、片方の飼い主さんが
猫ちゃんの後ろから首をつまむんです。
最初はイヤイヤされますが、なかなか順調な爪切りのスタートです♪

爪切りは、暴れるとお互いに危ないんですよね。
こちらが流血することは我慢するとしても
愛猫ちゃんの、爪のピンクの部分まで切ってしまうと
相当痛いらしいので、たかが爪切り、されど爪切り!あなどれません!!

スポンサーリンク

しょうがないなぁ~、さっさと爪切りを終わらせてね!

だんだんおとなしく爪切りをさせてくれるようになっていく、猫ちゃん。
でも、本心はイヤだってことが丸わかりな表情をしています。

お目目も怒ってるし、お耳も「イカ耳」になっています(笑)
でも、その「しょうがないなぁ~」という表情も
猫ちゃんには悪いですが、愛嬌があって可愛いです( *´艸`)

おかーさん、まだですかぁ~

すっかりおとなしくなった猫ちゃんですが
飼い主さんの方に視線を向けて「早く終わって」アピールしています(笑)
終わるかなぁ~と思ったら
また別の猫ちゃんが登場しました(笑)

この猫ちゃんも同じように首をつかんでおとなしく爪切りしていました。
ポイントは首をつかむけど
猫ちゃんの足が床から離れるほどつかまないことだそうです。

なかなかいいアイデアだとは思いましたが、何しろ我が家は
わたしが一人暮らしなんで、この爪切りアイデアは使えないかもしれないです。

でも、爪切り前に暴れるので、一度首をつかんでおとなしくしてもらってから
爪切り開始!とすればうまくいくかもしれないです!
早速試してみようと思います('ω')ノ

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事