レーザーポインターで遊ぶ4匹のネコたちが可愛いいし、癒されるから絶対見るべき!

猫を飼っていると、猫と遊んでいる際に猫の爪で引っ掛れたりして手首や手の甲等に生傷が絶えないと言った経験が一度はあるのではないでしょうか。

そんな時には、レーザーポインターの様な玩具で遊んであげると、手等に傷を作らず楽しく遊んであげる事が出来ますよね。

スポンサーリンク

楽して!猫を楽しく遊ばそう!

レーザーポインターだと、椅子に座りながらでも猫と遊ぶ事も出来ますし、何より引っ掻き傷等も無くなるので安全に猫を楽しく遊ばせれる事が出来ると思います。

急に現れた光や、影の様な物を追いかける等の、猫の習性を上手く利用しながらジッと一点を見ている時に急に動かすと猫は、俊敏なので、直ぐに反応し追って捕まえようとするので、ハイジャンプをしたり、手で捕まえようとする様子が、とても可愛いです。

次々と猫達が反応

1匹の猫が光を追い出すと、連鎖反応のように次から次ぎえ、自分の周りに来るとつい手が出てしまっている様子がとても可愛らしく見ていてるだけでも和まされていきます。

こんな風に遊んでいる時の猫は餌じゃないとか頭では、分かっているのに体が勝手に反応しているのかなぁどんな気持ちなんだろうと思う事もありませんか?

たまに、数匹アイツ何追っかけてるんだ?と言いたそうに見ている猫もいますが、結局同様の行動をとってしまう猫特有の習性でしょうね。

譲り合い?

レーザポインターが数匹の猫の周りでチョロチョロ動いている時に、皆それぞれ気にはなっているけれど誰が行くの?と周囲を気にしている様子。

そんな事をしていると、少しはなれ様子を見ていた1匹の猫が沈黙に、痺れを切らしたのか光を捕まえようと反応し、それを見た他の猫が又、連鎖する様に反応しているところが、とても猫らしい行動だと感じます。

お互いに楽しく!

何より、飼われている猫と飼い主さんがお互いに、楽しんで遊んでいるというのが、見ていて伝わって来ていて、猫に対する飼い主さんの愛情がこちらまで伝わって来るように思います。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事