【ビビりネコ】長なすを置かれたネコちゃんのビビり方が独特すぎる(ΦωΦ)ビクッ

みなさんは、ネコちゃんのキュウリドッキリってご存知ですか?
ごはんを食べているネコちゃんの後ろにキュウリを置いて、ネコちゃんが振り向くとめちゃくちゃ驚く、というドッキリです。

どうやら天敵のヘビに見えるようで、その驚き方といったら、まさに芸術もの。

びよーーっん!と、天高く舞い上がるネコちゃんもいれば、ビクビクヒョコヒョコしながらどうにか離れようとするネコちゃんも・・・。(´艸`*)

今回の動画では、茶トラのペチャくんがドッキリを仕掛けられます。
「長なすでもできるかな?」という飼い主さんの計らい(?)があり、「長なすドッキリ」でございます。

さぁ、ペチャくんの反応はいかに!?

スポンサーリンク

長なすドッキリスタート!

木漏れ日の中、安心した様子でごはんを食べているペチャくん。

そこへ、長なすを持った飼い主さんの手が・・・

「へへへへ(゚∀゚)💗」と言っているかのようにも見えます(笑)

にしても、この長なす本当に長い!
そしてキュウリよりも黒いので、よりヘビに見える気がします(゚∀゚)ワクワク

振り返るとヤツがいた

ごはんを終えたペチャくん。
振り返ると・・・・・

そこには長なすがっっ!!!

 

(ΦωΦ)????

 

あれ?ちょっと期待していたのとは違った反応です。
「ニャんだこれ?」
と言う感じで、スンスン匂いまで嗅ぐ余裕っぷり。

じわじわくるヤツ~~(+ω+)ゾゾゾ

余裕を見せるペチャくんでしたが、
後半になるにつれて様子が変わってきます。。。

「ふん、なんだこれは。」
「近寄って、パンチでもお見舞いしてやるか(ΦωΦ)✨」

 

「ビクッ!」
と、ここで突然のビクッ(笑)

「なんだよ、ビビらすんじゃねーよ💦」
と言いながら、一応遠回り気味で避けていこうとするのですが、
そこでも

 

「ビクッ!ビクビクッ!!」

恐さがじわじわきたようですね(;・∀・)ハハハ

ネコちゃんのプライド

うちのネコのカミちゃん(Mix ♂)もなんですが、なにかに失敗した時や恥ずかしい姿を見られた時に、なんともいえない気まずそうな雰囲気を醸し出して、

「え?ニャにかありました?」(-ω-)
「いや、別になんでもニャいし」(-ω-)
「ビビッてニャいし。怖くニャいし!」(-ω-)

見たいな顔をする時があるんですよね(笑)
ペチャくんもまさにそんな感じに見えちゃいました。

それでも正直な身体・・・(笑)
このネコちゃんのもどかしさが、じわじわくる動画です(´艸`*)

じわじわきすぎて、私は最後に盛大に吹き出して笑ってしまいました!
みなさんもぜひ、梅雨のうっとおしさをペチャくんの「長なすドッキリ」動画で吹き飛ばしてみてくださいね!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事