【大興奮!】積もった雪に大はしゃぎするネコちゃんが「まるでニンゲン」すぎる!(ΦωΦ)💛

『ネコちゃん×雪』って皆さん見たことありますか??

♪~ねこはこたつで丸くなる~

と言われるくらいですから、ネコちゃんはお部屋でまん丸ぬくぬく♡するのが好き、かとおもいきや!!!

この動画のネコちゃんは積もった雪に大はしゃぎ٩( ‘’ω’’ )و✨

「まるでニンゲン」のような遊び方をするネコちゃんに大爆笑です♪

スポンサーリンク

『ネコちゃん×雪』✨

私の地元はあまり雪が積もらないので、うちで飼っているネコのカミちゃん(Mix ♂)は雪で遊んだことがありません(>_<)

数年前に、珍しくうっすら雪が積もった時に、「これも経験(^o^)♪」と思い、カミちゃんを外に出して雪に触れさせてみたのですが・・・

カミ( ˘•ω•˘ )「さむっ。どこに連れて来たんニャ。はよ入りたい・・・」

抱っこから降りようともしませんでした(笑)
雪の上に降ろして、立たせてみたのですが・・・

カミ( ˘•ω•˘ )「冷たっ。なにするニャ。はよ入りたい・・・」

そこから一歩も歩かず💦
ぜーんぜん、ダメでした(笑)

一応、かなりの長毛種(ノルウェージャンやメインクーンの血が入っているのではないかと、うちの母は妄想しております ←ただのMixです。)なのですが、毛の長さはあんまり関係ないのかな?(;’∀’)

雪の遊び方(ΦωΦ)

この動画に出てくるアメショーのレオくんは、雪の遊び方をマスターしている模様。

ベランダの端に積もった雪を見て、
「( ゚д゚)ハッ!これは・・・ 雪だニャ(ΦωΦ)💛」
と、きちんと気付いているようです。

そのあと、一歩目を踏み入れたと思ったら
ブワサッバサッバサァァッ!!!
ヽ(^ω^)丿☆☆☆ヒャッホーゥ

と、豪快に遊ぶ姿が「まるでニンゲン」(笑)
足跡一つない新雪に足を踏み入れるワクワク感がこちらにも伝わってきます。

足跡がたまらなくかわいい・・・♡

飼い主さんと一緒にお散歩に出かけたレオくん。

雪の上には、レオくんがスタスタ(・ω・)と歩いた足跡がくっきり♪

🐾  🐾
🐾  🐾
🐾   🐾

なんてかわいいのでしょう( *´艸`)グフフ

それにしても、雪の上をへっちゃらで歩いています。
冷たくはないのかな?
と思ってしまいますが、楽しそうなレオくんを見ると、そんな心配は吹っ飛んじゃいます(^^;)

背中に雪が積もってもへっちゃらへっちゃら(`・ω・´)キリリ

うちのカミちゃんにも見せてやりたいくらいです(笑)

深い雪が好きニャ(ΦωΦ)コダワリ

雪が降った2日目には、もっとたくさんの雪が積もっています。
サラサラで深い雪のようです✨

レオくんは
「おっ、今日も積もったニャ(ΦωΦ)ニヤリ」
と、こなれた感じでベランダから外に出て遊び出します。

なんだかこれも、「まるでニンゲン」みたいです(笑)

レオくん、深い雪が好きなのかな?
ピョン!
と飛び込んでは、
ボフッ!ボフッ!ヽ(^ω^)丿イエーイ
と、雪に埋もれる感覚を楽しんでいます。

 

この姿を見て・・・
私、こっこ先生が地元では見られない程の深い雪に興奮したあの日のことを思い出しました・・・

庭を駆け回って、
ボフッ!と雪にダイブ
楽しかったなぁ~~~(´艸`*)💛

注)こっこ先生は立派な大人です。

 

レオくん、その気持ちわかるよ~♡

雪がなくなっていく切なさ( ˘•ω•˘ )

3日目にもなると、雪の質が変わってきて、ベチャベチャになってしいまいました。
しかも、前日に遊びまくったせいで、足跡もたくさん・・・

この瞬間ってちょっと切なくなりますよね(/_;)
レオくんも、3日目のベランダを見て、
「あぁ~、もうこんなになっちゃったかぁ・・・」
寂し気な後ろ姿。。

うん、「まるでニンゲン」みたいです(笑)

足にベチャベチャな雪が付くのが嫌なのでしょうか。
2日目とはえらい違いです(;・∀・)

「まるでネコちゃん」?

この動画を見て、
「なんだよ、ネコちゃんもまるでニンゲンみたいにはしゃぐんだなぁ・・・(・∀・)ヒャヒャ」
と思っていたこっこ先生ですが、
気付けば、見ている私まで雪に興奮してきて「うおーーー遊びたいーーー!!(☆‥☆)」となってしまっていました(;^ω^)

ニンゲンも「まるでネコちゃん」になれる動画だったようです(;・∀・)

みなさんもぜひ、レオくんと一緒に雪遊びを楽しんでくださいね!
これであなたも「まるでネコちゃん」です!(ΦωΦ)💛

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事