雪が積もって大はしゃぎ!こたつで丸くなってはいられない♪

アメリカン・ショートヘアのレオくんは、幼い頃から雪が好きなんだそうです。

雪の降る中外に出て、寒くないのかな?と思っていたら、ためらいもなく積もった雪に前足を踏み入れます。そして雪に触れた瞬間大はしゃぎ!

薄く積もった雪の上を掘り進み、お腹も後ろ足も雪にくっつけてとても楽しそうなレオくん。雪遊びが楽しくて、寒さも冷たさも関係ないようです。

興奮のあまり(?)壁にアタックし、ターンを決めるレオくんがかわいいです。笑

 

スポンサーリンク

猫はこたつで丸くならない?

 

うちで飼っていた猫も、冬でも外に出るのが好きでした。レオくんほど激しく雪遊びはしませんでしたが。笑

雪の上を一歩進んでは足をぷるぷる、進んではぷるぷるといった感じで、想像以上の冷たさにビビりながらも庭を散歩していました。

そして家に帰ってくると、ストーブの前を陣取り暖をとるというのがパターンでした。

こたつで丸くならず、犬と一緒に庭を駆けまわる猫ちゃんも実は多いのかもしれないですね^^

 

年に数回のお楽しみ

 

雪があまり降らない地域に住んでる方(猫)にとって、積もった雪は貴重なんですね。年に数回だけできる雪遊びと思えば、レオくんのはしゃぎっぷりも頷けます。

個人的に2日目のサラサラたっぷり積もった雪で遊ぶレオくんが好きです。

2:20あたりの、体重を乗せるたびズボボと雪に足がハマっちゃうレオくんがかわいくて。。笑

雪にくっきり残る愛らしい足跡も必見です。

 

雪で遊ぶシリーズは、こちらの動画も入れて全部で5つあります。

どの動画もレオくんがかわいくて癒されます。興味があればぜひ見てみてください♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事