飼い主さんが外から撮影中。猫ちゃんはお家の中、大きな窓の前で外に出せー!と鳴き、うろうろしています。

お家に入ると、今度はカメラにつきまとって外でたいアピールをします。ハーネスに自ら近づき、早くつけてと促しているみたい。

お外が好きな猫ちゃんは多いけど、こんなに積極的な猫ちゃんがいるとは!ハーネスをつけてもらったら、迷わず玄関へ向かう猫ちゃん。まるでワンちゃんのよう。

お外に行きたくて仕方ない!な猫ちゃんがとってもかわいいんです。

 

スポンサーリンク

尻尾ぴーんな猫ちゃんにキュン♡

 

玄関へ向かう時、尻尾が真上にぴーんと伸びています。お外への期待感、ワクワク具合がわかります。

尻尾が上がっているので、歩くとお尻のプリプリがよく見えます。たまりません。後ろからというカメラアングルも最高です。笑

 

ところで、ハーネスやリードを嫌がらない猫ちゃんは羨ましいです。

うちの猫は身につける系がとにかく嫌いだったので、お外に出す時は遠くに行かないか心配でこっそり後をつけていました。もちろんバレていましたが。。笑

ハーネスをつけて猫ちゃんとお散歩するのも楽しいだろうなあと、ちょっと憧れます。

 

念願のお外!目的の場所は・・・

 

お外に出て、ずんずんと進む猫ちゃん。

少しひらけた場所まで歩くといきなりパタッと寝転がります。日当たりの良い場所を知っていたのかな。

この、突然パタッと寝転がるのがすごいかわいいです。陽に当たったコンクリートは暖かくて気持ち良さそう♪

日向ぼっこをした後は、日陰へ移動します。ここでもコンクリートに倒れこみ、ゴロゴロ。

お外の空気を存分に楽しむ猫ちゃんなのでした^^

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事