皆さんはネコちゃんのお手手の上に自分の手を乗せたことがありますか??
もしくは、ネコちゃんに手を重ねられたことはありますか??

 

この動画はどちらの姿も見られちゃいます!
というもの、ネコちゃんも飼い主さんも互いに「譲らない」ので、手の乗せ合いになっているんです(^^;)

 

ネコちゃんと飼い主さんの譲り合い続ける姿がかわいくて、面白くて、ニヤニヤが止まりませんでした!

スポンサーリンク

譲り合っているのか、はたまた・・・?

私、こっこ先生はよく、うちのカミちゃん(Mix ♂)の手があまりにもかわいくてフワッ♡と触りにいくのですが、全然触らせてくれません(-_-)

なんせ、「手」と「しっぽ」を触られるのが嫌なカミちゃん・・・

 

こっこ「お手手がかわいいですねぇ♡ サッ。」
カミ「ヤメロニャ(ΦωΦ) スッ。

こっこ「まぁまぁ、そう言わず♡ サッ。」
カミ「手はヤメロニャ(ΦωΦ〆) スッ。

こっこ「かわいいお手手が大好きなんですよ~♡ サッ。」
カミ「シャ――(Φ△Φ) ベチッ。

こっこ「・・・。パンチもまたかわいいんだからぁ♡ スリスリ♡」
カミ「・・・・・・・・・(― ―〆)

 

まあ、このように、お手手の上に自分の手を乗せるというのはうちではかなり困難なことなのです(笑)
(カミちゃん、なんか・・・ごめん)

なので、始めはこの動画の飼い主さんがうらやましい✨と思ってしまいました!

上がいいのか、下がいやなのか

この動画を見ていて、ふと思いました。

「ん?ネコちゃんは上がいいの?下がいやなの??」

 

何度も繰り返す、手の乗せ合いを見ていると、上に乗せられると「乗せ返す」ように見えるので、上がいいのかな??

でも、待てよ。
下がいやだから、お手手を「抜いている」とも考えられる・・・

 

うーーん。どっちだ???

本当に譲り合いなのか・・・?

そんなことを考えていると、
「本当に譲り合っているの( ˘•。•˘ )?」
と考えてしまうようになりました(笑)←ひねくれものめ。

 

「手が上の方が、立場も上にゃ(‘ω’)ノ」

 

と、ネコちゃんなりに自分の立場を誇示しているのかも!
なんて考えだすこっこ先生・・・(*_*)アワワワ

乗せ合いも終盤に。

動画の最後の方は、ネコちゃん自身も
「あ~、ニャんか面倒くさくなってきたニャ・・・(-ω-)」
と、よそ見をし出しています(笑)

でも、手を乗せられたら自然と手を乗せ返しちゃっています。

 

もうここまでくると、「どっちが手を乗せ返し続けられるか選手権」みたいになっています(笑)

飼い主さんも頭を使っているのか、途中でナデナデ♡をはさんできて、
「もう終わりね♪」

 

・・・と、見せかけて手を乗せる!(笑)

長き戦い。ついに終わる。

ニンゲンとネコちゃんの我慢比べのような動画にも見えますが、終始とってもかわいいです🎀💕(*’ω’*)

お手手フェチなこっこ先生にとっては、お手手のしなやかさフニフニ加減が伝わってきてかなりの癒し動画となりました♪

 

 

ちなみに選手権の決着ですが、
最後の最後はネコちゃんが自分の手をしまいます

 

ネコちゃんが負けちゃった?

いえ。
ネコちゃんの方が大人だったようにも思えます。(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事