トリマーのお姉さんの笑顔がとっても素敵な動画です。

シャンプーのシーンはないですが、プロの方が実際に猫ちゃんにブラッシング、シャンプー後のドライをしている様子をこの動画で初めて見ました。

とにかくわかったのは、プロのトリマーさんはすごい!ってことですね。

実際は2時間の施術だったようですが、動画では12分程度にまとめられています。

猫ちゃんに優しく笑いかけるトリマーさんと、どんどん緊張が解けていき、うっとり気持ちよさそうにする猫ちゃんたちに注目です♪

 

スポンサーリンク

最初はドキドキ・・・

 

ゲージから出してもらった時は、2匹ともかなり緊張しているのが静止画でも伝わります。

シャンプー前のブラッシングをしてもらっている時も、まんまるの目をキョロキョロとさせて落ち着きません。

ついでに耳掃除をしてもらって、ちょっと落ち着いたかな?という感じ。

トリマーさんが、耳掃除に使った綿を猫ちゃんに嗅がせていてちょっと笑えます。臭かったのか、ちょっと控えめにプイってする猫ちゃん。笑

 

からのうっとり・・・

 

シャンプーが終わって、乾かす頃にはだいぶ慣れてきた様子。

ドライヤーの風とトリマーさんのマッサージが気持ちよさそうです。トローンとした表情になってます。

8:00で、トリマーさんの腕と体の隙間に顔を埋める猫ちゃんがかわいいです。トリマーさんも優しい表情で撫でてあげていて、すごくほっこり(*´ー`*)

 

猫ちゃんたち、最初はドキドキだったけど、至福の時間となったに違いありません。

トリマーのお姉さんが常に笑顔で、猫ちゃん大好きなんだなあというのが伝わって、見ている方も暖かい気持ちになれる動画でした。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事