クセになっちゃう!飼い主さんと猫ちゃんの謎の遊びとは(゚ω゚)

何度も捕まりにくる小鉄くんがかわいくてクセになる動画です。

 

飼い主さんが小鉄くんの前足を掴めれば、捕獲(?)成功という遊びをしているようです。

「小鉄、小鉄」と飼い主さんが呼びかけると登場する小鉄くん。

飼い主さんの目の前を横切ろうとすると、前足を握手するように持ち上げられ捕まえられてしまいます。

で、これを何度も繰り返すのですが、妙に中毒性があるんですよね。捕まえたときの静止画と流れる音楽も、だんだんとクセになってきます。笑

 

スポンサーリンク

捕まったときの小鉄くん

 

「はい捕まえた」と飼い主さんに前足を掴まれたときの小鉄くんが、毎回なんとも言えない顔をしていて笑っちゃいます。

面倒くさそうに手を振りほどく小鉄くんがツボです(笑)。それでも呼ばれたら何度も来ちゃうのは、飼い主さんが大好きだからなんでしょうね^^

捕まったときの小鉄くんの、「んん〜」とか、「んふっ」という声(鼻息?)も面白くて好きです。

 

コントのようなやりとり

 

飼い主さんが「捕まるでこっちきたら」と言っても捕まりにきます。終いには「捕まえたろ」と言われても捕まりにきちゃう小鉄くん。

でも実際に捕まると、興味なさそうな、なんで捕まえるの?みたいな態度なんです。

ツンデレというんでしょうか。。コントみたいなやりとりが面白くてクセになっちゃいます。

 

最後はちょっと警戒・・・

 

流石に何度も捕まって嫌になったのか、最後は飼い主さんに呼ばれても、すぐには近づいてこない小鉄くん。

何度か立ち止まって飼い主さんをチラチラと見るのが面白いです。警戒していますね。

そして捕まえようと手を伸ばしてきた飼い主さんから逃れることに成功します。最後は小鉄くんの勝利!飼い主さんはちょっと悔しそうですが。笑

 

見ている間ずっと笑っていられるくらい面白い動画でした。何度でも見たくなっちゃいます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事