ネコちゃんは高いところや狭い所が大好きですよね(ΦωΦ)♡

「あれ?いないな~」と思ったら、
思いもしなかったところに身を潜めていることもしばしば。

今回ご紹介するネコのまるちゃんも高いところが大好きなご様子。
まるちゃんはなんと、今回初めて冷蔵庫の上に上っちゃったみたいですよ!

スポンサーリンク

初めての冷蔵庫が大変お気に召されたようです。

この動画はもうすでにまるちゃんが冷蔵庫の上にいる状態から始まります。

きっとまるちゃんの飼い主さんも「あれ?どこいった?」と探して、気付けば「冷蔵庫の上に!!( ゚Д゚)」とびっくりされたのでしょう。

始めから最後まで冷蔵庫の上にいるまるちゃん。
よっぽどご満悦なのでしょうね!

うちのネコと冷蔵庫の話。

冷蔵庫と言えば、うちのネコのカミちゃん(Mix ♂)も上っていた時期がありました。

シュタッシュタタッ!!(ΦωΦ)✨

と、それはもう素晴らしい身のこなしで遥か上の方まで上っていってしまうのです。

こちらとしても、「あぁ埃が・・・」と気になるところなのですが、ついつい「おぉ~👏カミちゃん、やるじゃん!!」と褒めてしまうほどでした。

あ、ちなみに今は、体重がかなりちょっと重めになってしまいまして、
ちょっとした段差も上がるのが億劫になっています(^^;)

ちなみにカミちゃんが
「冷蔵庫上り」をやめたきっかけとなる瞬間を私は見ていました。

勢いよく
シュタッ!!
とジャンプしたと思ったら、
距離も高さも全然足りなくて、冷蔵庫に
ベチャーッ
とアジの開きのように張り付いて落ちていったことがあります。

きっとあの時がカミちゃんにとっての最後の冷蔵庫チャレンジだったと思います。

※今思い出しても笑えます。(ごめんカミちゃん・・・w)

これぞドヤ顔(ΦωΦ)✨

飼い主さんよりも高いところにいる♡
部屋の中や家族が全部見渡せる
こんなところに一人で上れた

そんなことを思っているのでしょうか。
まるちゃんのドヤ顔が止まりません(笑)

そして、それがかわいくてたまりません(*’ω’*)♡

飼い主さんとのやりとり

この動画はテロップが非常に効果的に使われています。
飼い主さんの言葉とまるちゃんの言葉が会話風にテロップで流れるのです。

本当にそんなやりとりが行われていそうで、それを見るのもとっても楽しいですよ♪

みなさんもぜひぜひまるちゃんのドヤ顔と飼い主さんとの会話を見てみてくださいね~ヽ(^o^)丿

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事