ネコちゃんの『ドヤ顔』『驚き』『あせり』『安堵』が一度に見られる動画(*’ω’*)テヘ

茶トラ×白のすずちゃん(子ネコ♡)が大冒険する動画のご紹介です(ΦωΦ)✨

ネコちゃんの「大冒険」タイプ(?)の動画をいくつも見てきました。
このタイプの動画はネコちゃんの「やったったニャ(ΦωΦ)✨ドヤァ」というドヤ顔を楽しむものが多いのですが・・・

今回の動画は、その後のネコちゃんの『驚き』『あせり』『安堵』までもが見られるお得感満載の動画となっております♪

スポンサーリンク

ネコちゃんのいろんな感情を楽しむ

ネコちゃんの動画に癒しを求めてよく見ている私ですが、どうしても「好きなタイプの動画」って偏ってきてしまうんですよね。みなさんはどうですか?

私は「短い動画」を選びがちです。

すごく分かりやすいですよね。(;・∀・)
2分以内に完結する動画が、隙間時間に見やすくて好みです(笑)♡

その私が今回は珍しく長め(と言っても4分)の動画をご紹介します!

大冒険のはじまり。

動画開始直後から、すずちゃんの大冒険は始まっております。

すでに窓のブラインドにぶら下がっています(笑)
飼い主さんもびっくりの態勢

まだまだ小さな子ネコのすずちゃん、どうするの~?💦

と思っていたのもつかの間。
野生の本能ですいすいっと、ブラインドの上を登り、
そのままエアコンの上に登ってしまいます。

簡単そうに見えますが、エアコンって家の中でも一番高いところにありません?💦
すずちゃんやるなぁ・・・✨

でました『ドヤ顔』

だいたいネコちゃんは、高いところに登って、飼い主さんが自分より下に見えるとドヤ顔がしたくなるそうです。(こっこ先生調べ)

案の定すずちゃんも、下から心配する飼い主さんを見下ろして

(*ΦωΦ*)ドヤァ~♡

かわいいからいいんですけどね♪

ちなみにうちのネコのカミちゃん(Mix ♂)はひとクセあって、高いところに登るとその下を通る家族の頭をネコパンチする。という手癖の悪さ(?)がありました。
あれはなんだったんでしょうね・・・

ちなみに、ニンゲン側は屈辱感を味わうことができます。(笑)

まさかの『驚き』

エアコンの上を満喫したすずちゃんは、違う壁側のブラインドに飛び移って、ヒョイヒョイと歩き出します。

・・・が、ここで予期せぬ出来事が!!

すずちゃんが自分のいる高さに驚く
という事態( ゚Д゚)💥 💥

これはまさかでした。
ネコちゃんは「高さ」が平気なのだと思っていました。

ふと下を見て、
「(゚д゚)!!!たかっ!!!」
と驚くネコちゃんを初めて見ました(笑)

結構かわいいです(笑)

そして『あせり』が・・・

本当に高さが怖かったのでしょうね。
「(゚д゚)!!!たかっ!!!」
となった後から、すずちゃんテンパりまくります。

あたふたしてて、逆に落ちそうで怖い・・・(゚д゚)(笑)

「ピンチはチャンス」とよく言ったもので、あせりすぎて、初めての後ろ歩きまでできちゃいます

『安堵』の瞬間✨

最後の最後はやっぱり飼い主さん♡
飼い主さんに抱っこしてもらってようやく降りてこられました(*’ω’*)ホッ

すずちゃん、ホッとしたんでしょうね。
「ミー♡」
という鳴き声が
「怖かったニャー(´-ω-`)ありがとうニャー(*ノωノ)」
と言っているように聞こえてきます。

ネコちゃんの4つの感情を一度に見られるこの動画、みなさんもぜひぜひ楽しんでみてください♪
ハラハラドキドキしちゃうかも(ΦωΦ)🌼!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事