野生感むき出しなんだけどめちゃくちゃ可愛いネコちゃん!( ´ ▽ ` )ノ

この動画は飼っている猫のお誕生日のお祝いに、美味しいプレゼントをするというものです。

今回はペット用のケーキでした。

ちゃんとお誕生日を覚えていてくれてお祝いしてくれる優しい飼い主さん、そんな飼い主さんに大切にされている猫はとっても綺麗なんです!

鳴き声も可愛くて、もっと聴きたいくらいです!

2匹いるんですが、この動画では性格の違いが分かって思わず微笑んでしまいます。

飼い主さんはしつけもきちんとされているようで、ケーキはテーブルに置き飼い主さんと一緒に椅子に座って、食べていいよって目の前にケーキを引き寄せます。

でも、テーブルに乗ると怒られると覚えているみたいで、いい匂いがするし食べたいのに食べないんです。その賢さにもびっくりです!

食べないから飼い主さんは床にケーキを置くんですが、豹変するのはここからです!よっぽど美味しいんでしょうね、見事な食い付きを見せてくれます。

もう1匹の猫にはやるものかと威嚇して、早く食べようとがっつきます。

仕留めた獲物を食べるってこういう感じなんだろうなという発見もありましたし、猫もあんな唸り声を出すんだなーとびっくりさせられました。

飼い主さんは2匹の猫が一緒に食べてほしいと思っていたようですが、もう1匹が近付くと怒るので、半分近く食べた所で取り上げ、残ったケーキを半分ずつお皿に乗せて食べさせます。

1匹は食い意地があってガツガツ早食いタイプ、もう1匹はゆっくり味わうタイプです。

早食いタイプはさっさと食べ終えて立ち去ります。お皿を見るとまだ付いてるんです。

もう1匹はゆっくり堪能して食べきり、立ち去った猫のお皿も舐めて綺麗にします。

1匹の猫でも癒されるのに、2匹もいるなんて最高の癒し動画です!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事