一瞬でサクッと癒される!激カワ!!一生懸命な短足マンチカン( ´ ▽ ` )ノ

一目見ただけで見るものを虜にする、ちびっちゃーい子猫の登場です!
٩꒰。•◡•。꒱۶

小さな顔に垂れた耳、まん丸お目目の子猫ときたら、それだけで大変な可愛さ!

ですが、この子の可愛さの特徴は何といってもその極端に短い足!

歩く姿がヨチヨチとしていて、「あ~倒れる!転ぶ!!」と思ってしまいます。
σ(´Д`●)

スポンサーリンク

猫の種類はマンチカン。

マンチカンって短足が特徴的だったな~と思ったのですが、実はマンチカンは、短足の割合の方が少ないようです。

その数、全体の2割くらいだとか。意外ですよね!!

多くのマンチカンの猫ちゃんは、他の猫くらいの足の長さだなんて。
('ω'*)

確かに、動画を見ていると、他のマンチカンの猫ちゃんも出てくるのですが、足は特に短くないんですよね。

それでも十分にかわいいのですが、その横を歩くこの子の可愛らしさはとんでもないんです!

なんと、一生懸命歩いているまさにその時・・・

後ろからスーッとやってきた猫ちゃんに、サクッと追い抜かされちゃうんです!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

この子は後ろ足に比べて前足の短さが特に際立っていて、多分急いでいるのに、バランスが悪いのか素早い動きが出来ないという・・。

「えっ?何なの??やだ・・」
という動揺の声が聞こえてきそうです。

トイレから出るのも一苦労。

これだけ短足だと運動能力的に他の猫ちゃんより不利なのかな・・・と心配になりますが、ジャンプも出来るし木登りも出来るし、生活の中で特に不自由することはないみたいです。
(*´・∀・)

また、マンチカンは見た目だけでなく、好奇心旺盛かつ甘えん坊だそうで、性格まで可愛いらしい・・・。

この子を見ると、訴えかけてくるような目が甘えたな感じで本当に可愛らしい!!
守ってあげなくちゃ、と思わせられます。

そして、極めつけは動画の最後・・・。

破壊力やばいです!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事