やっと見つかった飼い主さん。初めての家猫生活を味わう、猫のキモチとは?

私、この動画を見てうっかり泣いてしまいました。
(´;Д;`)

スポンサーリンク

思わず涙

泣かすつもりのものではないかも知れませんが、飼い猫を亡くしたことがある方なら思わず涙してしまうんじゃないかな・・・。

出てくるのは大きめの猫

名前はマロ。
メインクーンという、体格がよく毛がフサフサした種類です。

その体の大きさは裏腹に、とても穏やかな性格みたいですね。

小さな子供や犬と一緒でもよく馴染んでくれ、飼いやすいのだとか。
∩゙ヽ(。・ω・。)

マロ目線で語られる

家猫になるまでの経緯、それからの生活。

マロは、ペットショップで売れ残っているところを飼い主さんに見つけられたようなのですが、そのときマロには「SALE」と書かれた赤札がついていたそうです。

メインクーンはとても賢いそうなので、周りの猫ちゃんがどんどん買い取り手がついていなくなっていくのを見て、もしかすると何となく状況が分かっていたのかも知れません。
。゚・(。ノД`)

心優しい飼い主さんが
「一緒にお家に帰ろう」
と言って始まった家猫生活。

マロは嬉しかったんじゃないかな・・・。
(´ー`*)

伸び伸びと体を伸ばしたり、ソファで爪を研いだり。
ソファ・・・Σ(lliд゚ノ)ノ

ペットショップの狭いゲージの中にいた頃

以前は、こんなに自由に動き回れなかったでしょう。

動画の中で歩いたりおもちゃで遊んだりしているマロは、本当に自由奔放。

やっと信頼できる人を見つけられて安心しているような顔に見えます。
( •́ .̫ •̀, )

美しい顔立ちと上品な佇まい。
タプタプしたお腹、しっかりとした太い足。

思わずムギューーっとしたくなります。
((●>ω<)っ)))

マロの思い

飼い主さんが、いつもマロにかける言葉があるそうです。
それに対してのマロの言葉。

・・・もちろん、想像かも知れないですが、実際にそうなんだろうなあと、見ていて感じました。

私が昔飼っていた猫もきっとこうなんじゃないかと思って、涙腺が崩壊しました。
。・゚・(ノД`)

どのような言葉かは、動画を見たら分かります。
素直な気持ちで見てみて下さいね。
(〃・ω・〃)ノ~☆・゜

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事