ヒメちゃんを守る!救世主ツムギという猫がめちゃくちゃ可愛い!

クマモンの玩具に怖がるヒメちゃん。

2歳児のヒメちゃんが、最初は喜んで要る様子なのを見て居たお母さんが、クマモンの玩具を起こし、動かしてあげています。

クマモンが動き出すと動きが怖いのか?音に驚いて怖がっているのか、キャーと悲鳴をあげながら、クマモンから後退りし、離れた位置で様子を伺うヒメちゃん。

しばらく大人しく様子を見ているヒメちゃんですが、再び動き出したクマモンを見てお母さんに、コレ止めると言い出し本当に怖がっている様子。表情を見ても泣き出しそう!

スポンサーリンク

ヒメちゃんのピンチに現れた救世主!!

お母さんを呼んでも来てくれないその時、ヒメちゃんを救うため立ち上がった1匹の救世主が参上その名は、ツムギ!ヒメちゃんを助ける為に、ツムギちゃんがクマモンに様子を伺いながら、距離を詰めて行く。

それを見たヒメちゃんに、心持余裕が出来た様子で笑顔を見せています。ツムギちゃんはヒメちゃんの様子も気に掛けながら、クマモンの様子を伺っている様子。

ツムギちゃんとクマモンに動きが無いのが退屈なのか?声を上げるヒメちゃん。

それでも、冷静に周りの様子を見ながら、ヒメちゃんのために、安全を確かめるツムギちゃん。

周囲の安全を一通り済ませると、次はクマモンのボディーチェックまでする慎重さです。

今頃現れたもう1匹の猫に、今まで何処で何してたと言いたそうなツムギちゃん。

ヒメちゃんの安全の為に

ツムギちゃんはヒメちゃんの安全を守る為にクマモンに、もうヒメちゃんを、怖がらす様な事をしないように、クマモンにキツイお仕置きをしてヒメちゃんを助けたのでした。

2歳児のヒメちゃんのピンチにツムギちゃんが守ろうとした行動や安全確認など、ツムギちゃんのヒメちゃんの思いが、表れているようでとても、可愛く、感動でき見ているだけで、心が和んでくるようです。

今後も、ヒメちゃんのピンチにはツムギちゃんと言う救世主が、居ると思うと心強いのではと思います。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事