ねこの天敵は美味しいあいつ!?見てるこっちもビックリする展開に!∑(゚Д゚)

むしゃむしゃお食事中のねこちゃん(^u^)

後ろにあるのは、、、ん?きゅうり?!

きゅうりを見たときのねこちゃんの反応が必死すぎてかわいい!!

驚きのあまりハイジャーンプ!!

お食事に夢中なねこちゃんの後ろに、見馴れた野菜がこっそり置かれてあります。実はきゅうり!

きゅうりに気付いたねこちゃんが飛び上がってびっくり驚く姿がなんだかおもしろくてかわいいo(^o^)o

そんなに驚かなくても、、きゅうりは噛んだり音を出したりしないよ(笑)

さて、実はかなり多くのねこちゃんはなんと、きゅうりを見てびっくり驚いたり、警戒した行動をとるようです。

なぜ、ねこちゃんがきゅうりを怖がるのでしょう?

一説には、砂漠で生活をしていたねこの祖先が天敵である毒蛇を警戒して暮らしていたので、ヘビに似ているきゅうりに本能的に驚いてしまう。というもの。

他にも、普段見慣れていない不思議なきゅうりの姿に警戒してしまうらしいですよ(゜_゜)

確かに、気を許しているお食事中に、こっそり見慣れないきゅうりが後ろに置かれていると、驚いてハイジャンプもしていまいますよね(笑)

ついついねこちゃんの反応が気になって、イタズラしていまう気持ちもわかる気がします(*´ω`*)

でも、ねこちゃんのびっくり姿が見たいからと言って何度も何度も驚かしてしまうと、ねこちゃんに怒られちゃうかも?!

イタズラはほどほどにしてくださいね(^^)/

すべてのねこちゃんがきゅうりに驚いたり、警戒するわけではないので、お家のねこちゃんは、きゅうり怖い派なのか、、平気派なのか、、気になる、、(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事